jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7942
medical examinationについて教えてください
by むむ from 日本 2010/03/11 16:39:19

ファミリークラスで移民希望なのですが

About the medical examination
The medical examination is defined as any or all of the following:

•Complete physical examination for all family members;
•Chest X-ray and a radiologist’s report for everyone aged 11 years and older;
•Urinalysis for everyone aged 5 years and older;
•Blood test for everyone aged 15 years and older;
•HIV testing for everyone aged 15 years and older and
•HIV testing for children who have received blood or blood products or who have a known HIV mother

とかいてあるんですが皆さんはすべてやられましたか?
私は男で全部やらなければいけないなら諦められるのですが男のHIVのテストは死ぬほど痛いとやられた方に聞いたことがあり正直どうでしょうか?
HIVのテストを抜いてそれ以外やれば特にに問題ありませんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 17:22:22

HIVのテストって、血液検査で出来ましたよ・・・。
男性・女性関係ないと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 17:41:01

もちろん全部です。

でもどうして痛いの?血液検査ですよ?
採血される(針を刺される)のが怖いのですか?  
Res.3 by 無回答 from 日本 2010/03/11 19:24:23

私は都内のクリニックで健康診断を受けましたが、
上記レス1、2さんたちがおっしゃるとおり、
HIVテストは単なる血液検査でした。

ドクターはHIVテストを行うために署名が必要だと
説明し、私は一枚の紙にサインしました。

普通の健康診断(例:会社や学校に所属しているときに受ける診断)と全く変わりませんでした。

不安なら、受ける病院に電話で確認されたらどうですか?  
Res.4 by むむ from 日本 2010/03/11 20:58:51

え・・・ほんとですか?
私が知人に聞いたのは男性の性器の穴に太い針のようなものを通したといわれました。死ぬほど痛いといわれそれで恐怖心を抱いていました。
もちろん移民に必要でしたらそれもやる覚悟なのですがどうなのでしょうか?最初の質問にもあった通りすべて受けたほうがいいですかね_??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 21:10:32

全て受けたほうがいいですか???ってあなたに選択肢は無いです。
移民のための健康診断は指定病院があり、移民のための健康診断の項目を病院は全て行なわなければ何の意味もありません。

それにHIVポジテイブだと到底移民は下りません。この意味分かりますか?検査なしでは移民審査が進まないと言うことです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 21:43:26

男性の性器の穴に太い針のようなものを通したといわれました...

あのーそれは、性病の検査では???
お友達は再検査かを受けたのでは???
それに怯えてるとぴ主を
想像したらおかしくて...
悩んでたんですよね。笑ってゴメンナサイ。

そうそう。検査内容を自分で選べないのと
指定の病院は決まってますヨ。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2010/03/11 21:54:48

レス3です。実際、健康診断を受けた者です。

  通常のHIV検査は、血液の中に
  HIVに対する抗体があるかどうかを
  調べる「抗体検査」が一般的です。

ここに書いてあります http://www.hivkensa.com/mame/#ans1

ですから血液の採取だけですよ。

そして、この検査は必須です。
拒否したら移民できません。  
Res.8 by むむ from 日本 2010/03/11 23:13:18

とぴ主です。そういえば性病の話もしていたような。。
私自身性病とHIVは同じ部類だと思ってましたので検査方法も同じかなと。
わかりましたでは怯えることなくすべての検査こなしたいと思います。皆様お手数おかけいたしました。
ありがとうございます!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 09:35:35

HIVも(一般的)な性病も肝炎も全部血液検査で出来ましたよ。

女性の場合は、性病検査の場合は、膣内の粘膜?を採取したりもしますが・・・。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network