jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7935
移民の手続きについて
by kazu from 日本 2010/03/10 11:07:12

バンクーバーへ移住を希望し自分でも調べているのですがお恥ずかしい話、手続きがいまいち理解できない部分があります。
ちなみに現状(経歴)は…私は寿司職人&公務員経験あり。妻は医療系職種に10年程勤務経験あり。5年程カナダ在住し現在日本にいる妹が今春カナダ人と結婚しカナダへ移住予定。
妹は結婚という有利な点がありますが(妹も語学的な問題は皆無ですが申請等初めてのことで手探り状態)、身内である私達がカナダへ移住するにはどのような手続をとればよいのでしょうか?

Res.1 by ??? from 無回答 2010/03/10 12:04:44

妹が結婚してファミリークラスでの移民は簡単っていえば簡単です。
だからといってトピ主が妹の身内で移民は取れないです。
結局は個人移民申請でしょう。CICのサイトを理解しないことにはにっちもさっちもいきません。頑張って取り組んでください。
カナダに滞在したことがあるのかどうかですが、憧れで移民したい感じで、質問が漠然としすぎですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 12:19:59

投資移民、、これが近道です。簡単です。


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 12:24:11

一度こちらに1っ花月ぐらい滞在してからかんがたら?
レストランと言ってもどのくらいのものか
なにをするか、自分のめでたしかめてからしてら?

移民と妹は関係ないよ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 12:27:15

上の方のおっしゃる通り、CICのサイトをまず一通り読んでみて、どのカテゴリーで移民すればいいのか考えてみてください。そのカテゴリーによって必要な条件や書類などが書かれています。

ファミリークラスで移民できるのは、原則として配偶者か親か子供に限られています。親類で他に身寄りのない孤児等も特例として呼び寄せることができるようですが、トピ主さんの場合にはあてはまらないと思われます。

個人移民(skilled workers & professionals)の場合は、ポイント制です。学歴、職歴、年齢、語学力などによって点がつけられ、必要な点に達していれば申請が許可されます。親類がカナダ国籍かカナダ永住者の場合は加点されますが、妹が移住できれば自分も自動的に移住できるというわけではありません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network