jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7930
バンクーバーのホテル求人について(BC PNPプログラムを考えています)
by ネコ from 日本 2010/03/09 04:47:44

BC PNP semi-entry level を見て、ワーホリで入りホテルのフロント等で働いて移民することを視野に入れています。BCのホテルの求人は現在どういう状況でしょうか?(厳しいことは重々承知ですが、、)

私はBCの州立大学のビジネス学科を出て帰国し、日本の金融で営業と商品開発を経験し4年がたったところです。そろそろカナダに帰りたいなという気持ちで、このプログラムを見ました。過去にバンクーバーでは8ヶ月ほど旅行会社で働いていました。

将来カナダに移住することで、キャリア的に同じようなレベルは望めないかなと思っていますが、それでもカナダで落ち着きたいという気持ちが強いです。仕事をやめ、向こうで仕事に就けるかどうか分からない状況で戻るのは勇気がいります。

今回のプログラムを見送り、来年大学院に行き、skilled workerで応募する方が確実かなとも思っています。

もしアドバイスありましたらぜひよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 05:24:49

Skilled worker で申請したほうが確実。 
ホテルで思ってるような仕事につける保証なし。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 07:28:16

オリンピック前までだったら可能だったでしょうが、もうホテル業界や旅行業では無理だと思いますよ。レイオフが酷いようです。上の方がおっしゃるとおり、スキルドが確実でしょう。  
Res.3 by のん from バンクーバー 2010/03/09 11:06:37

バンクーバーのホテルフロントデスクで働いて3年になります。私もPNPを視野に入れていましたが、ホテル業界はseniorityが厳しく、冬の間はフルで週40時間もらえない月も多々あります。うちのホテルでseniorityの一番下のスタッフは、今週1つもシフトがもらえていません。そんな状況でPNPの「9ヶ月フルタイムで働く」という条件を満たすには、それ以上の期間働かなければならないとコンサルタントから言われ、結局私はAEOを取得し、日本での職歴でスキルドワーカーの申請をしています。ホテルフロントデスクでPNPというのは、長い道のりになるかと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 12:34:43

ホテルのフロントで日本ででも働いたことありますか?
経験がなければ雇ってもらえませんよ。旅行会社の経験はないよりはまし程度にしか考慮してもらえないと思います。
フロントの経験もあり旅行会社もというのなら話は別ですが。

私も働きだして本格的にフル・タイムになったのは3〜4年経ってからです。
知り合いで他のホテルですぐにフル・タイムになった人も知っていますので不可能ではないでしょうが。

「ホテルのフロントで働く」のが目標ではなく「移民」が目標なら大学院〜の方がきっと確実だと思いますし、後々も気が変わったりしても他にもオプションが広がるからいいと思います。
フロントは見た目よりかなり重労働なわりにお給料も大して良くないので好きじゃないと続きません。
年取ってもいつまでもやっていたい職業でもないかもしれないし、先もはっきり言ってあまりないですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 14:38:40

バンクシアターで今からホテルに就職は難しいと思います。
この2ヶ月で(オリンピック直前から)ホテルで働くカナダ人(Manager, marketing, salesなど)の10人近くがレイオフされています。誰も10年以上の経験のあるカナデイアンたちです。  
Res.6 by res5 from バンクーバー 2010/03/09 14:39:48

すみません。タイプ間違えでバンクーバーの間違えです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 15:05:05

ビジネスを卒業されたということですから大学院は
MBAですね。これがskilled workerに値しますかね。
現在日本で金融業にお勤めのこと、仕事の経験は10年ぐらいですか?それとももっと長いですかね。
ここで文系の大学院を出ても仕事はありませんよ。
企業から留学生制度を利用しMBAを取得されたらいかがですかね。
授業料は企業持ち、給料もボーナスもいただけます。
取得したらカナダに移住、、甘いかな。


 
Res.8 by ネコ from 日本 2010/03/10 06:21:37

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。

やはりこのプログラムで行くのは、思った以上にリスクが高いなと感じました。

skilled workerであれば、就業経験+カナダに現在一年以上学生または就業することで、応募条件があうようなので、大学院に行ったとして1年目で応募資格があるかなと思っています。(思い違いでなければ) ただ大学でこれが学びたい、という明確なものが今あるわけではないのですが、、、。

両方の方面をよくよく考えてみようと思います。

学生時代の友人で移民申請した7人の友人はみな一年ほどで移民になれましたが、彼らはpost graduation で残ったので、だいぶスムーズのようですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network