jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7926
カナダ人との日本での結婚について。
by 移民希望 from バンクーバー 2010/03/06 14:42:52

現在結婚を考えているカナダ人の女性がます。彼女と結婚してカナダで住んでいこうと思っているのですが、ふと思ったのですが日本で結婚して(日本からの移民申請)はできるのでしょうか?
カナダで暮らすのだからカナダで移民申請すれば良いとは思われるのですがどうかご教授ください。

ちなみに式などはカナダで挙げようと思っています、まだまだ先だとおもいますが’

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 15:49:02

できます  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 18:23:21

できません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 19:47:01

CICのサイト見た?  
Res.4 by 移民希望 from バンクーバー 2010/03/06 19:59:18

すみません。とぴ主です、一般的に国外申請はどれくらいの期間がかかるのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 20:07:20

トピ主へ
数ヶ月前同じ質問しませんでした?
みんなからのコメントに対して急に攻撃(逆切れ)し始めた人ですよね。

何も進展はないみたいね。
英語のわからない人アホっているのね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 07:15:09

>すみません。とぴ主です、一般的に国外申請はどれくらいの期間がかかるのでしょうか?

あのさ、cicのサイトに載ってるから。それくらい自分で調べなよ。結婚考えてるのに、まだcicのサイト見てないの?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 08:08:33

>ご教授ください。

「ご教示ください」が正しい日本語です。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 11:18:57

日本からの移民申請はできますよ。

『結婚後、トピ主さんのみが彼女と離れて日本に住む』と言う意味であれば移民申請は可能ですよ。

自分の解釈なのですが、、、

結婚後、移民申請の一番初めにクリアしなければならない条件は、カナダ人(カナダに永住権をもつ人)が結婚相手のスポンサーになる資格を有していることです。

移民申請中は、申請者は、働けるビザがを所持していない限り、働くことはできませんので、『日本で働きながら移民許可を待つ』と言う人も多いようですよ。

**結婚式の費用、ドレス代、移民申請代などお金は幾らあってもたりません。

移民の手続きは、決して難しくはないのですが、調べたり理解するのに時間がかかります。

私は、結婚する半年前くらいから過去ログを読んだり、CICのガイドを読み始めました。

CICのガイドを読めば感じると思いますが、スポンサーの責任はかなり大きいです。また、移民申請もパートナーの協力がかなり必要になってくると思います。


ご結婚前にお二人でよく調べて、話し合う事をお勧めしますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 11:27:13

ちなみに、申請してからビザが下りるまでの期間は、3ヶ月・6ヶ月・1年(1年たっても降りないと言う人まで←コレは実際には私の周りにはいませんが)と人によりそれぞれです。

また、上記の期間は、移民申請の書類を送ってからなので・・・

申請書類を完成させたり、必要書類を待ったりして、更に時間が掛かると思います。

相手の方がどんなウェディングを望んでいるか、婚約指輪、結婚指輪、ウェディングドレス、結婚式会場、ハネムーンなどなど・・・

多かれ少なかれ、女性は色々と夢を抱いているものなので、金銭面の負担も交えて、今から一緒に計画を経てておいた方が、良いかもしれませんね。  
Res.10 by 移民希望 from バンクーバー 2010/03/07 12:07:08

れす5さん、いえ。。jpCANADAはここ1、2年投稿などしていなかったので自分ではないと思うのですが。
そうですか。レス8、9さんほんとにありがとうございます!
ちなみに3、6カ月で取れたというのは海外申請でですよね?もちろん
書類などなどそろえて提出したあとのことだとは思うのですが
そんなに早く海外申請で取れる方もいらっしゃるのですか?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 14:43:10

国内申請でも最近、早いみたいですよ。

いいからCICのサイト見てください。
ここで質問しているより確実です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 16:10:02

レス8・9です。

先程も、どなたかのブログで申請後、『3ヶ月で取得』と書いているのを見ましたよ。

あまり詳しくは読まなかったのですが、その方は、旦那さん(カナダ人)も日本で仕事をしていたようです(国外申請/日本からの申請ですです)。

私は、“Google”で『戸籍・翻訳・移民・カナダ』と言うキーワードで探しところ、上記のブログに引っかかりました。

でも、本当に、人それぞれのようですので短い方に照準をおかず、1年くらい掛かるものと思っておいたほうが、イライラせずに今後の予定を立てられるかもしれませんね。
 
Res.13 by keiko from 日本 2010/03/07 19:55:37

私の友人は昨年、東京に家族移民を申請し、4ヶ月で永住権が降りました。彼女(日本人)の夫(カナダ人)は、外資系の大手証券会社で働いていて、その会社の弁護士さんが全て手配してもらったそうです。
他の友人らにこれを話すと、「え〜〜4ヶ月って早ーい、やっぱり企業のサポートって大きいね」と言っています。ですから、通常は申請してから6ヶ月〜1年はかかると思うのが良いでしょう。

トピ主さんは注意点として、東京へ国外申請された場合、面接が必要となったら指定された日付に東京に来なければならないということを視野に入れといてください。
 
Res.14 by 移民希望 from バンクーバー 2010/03/08 11:40:48

誠に丁寧な御返事助かりました。1年かかるものだと標準を定めてみます。ありがとうございます  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 18:27:59

>「え〜〜4ヶ月って早ーい、やっぱり企業のサポートって大きいね」
ファミリークラスで、スポンサー側の会社の大小で
早く審査が通るんですか。全くのデマです。
弁護士の手配をしてくれたというのは、ありがたいですけど。

実際、時間も掛かってる人もいますが
最近は3〜6ヶ月位で審査が終了してる人は多いです。
主さんが、カナダで移民申請するなら奥さんになる人
の協力が大いに必要ですよね。
去年あたり、主さんと同じパターンの人いましたよ。
1年位の余裕みて申請されたらどうでしょう?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 20:05:40

カナダ人なんかとよく結婚する気になれますね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 20:57:23

結婚相手しだいじゃないですか。
じゃあ、どこの国の相手だったら
いいんでしょう。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network