jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7925
ファミリークラス国内申請2009年6月組 もう、面接などの通知は来ましたか?
by やーちゃん from バンクーバー 2010/03/05 18:27:34

ファミリークラスで国内申請を2009年6月にしたやーちゃんです。スポンサーは、合格したのですが、まだ、面接などの案内が来ません。6月組の皆さんは、もうPRカードは、ゲットされましたよね?国外に出たいのに予定もたてられません。あーちゃんなどは、もう、PRカードは、ゲットされたようですが他に同時期に国内で申請された方、面接など終えられましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 21:35:00

6月に国内申請した私の友人は11月の最初の頃に面接をして、その後4WでPRカード届いてましたよ?

人それぞれとは言え、けっこう時間かかかってますね、どうしたんでしょ  
Res.2 by うーちゃん from 無回答 2010/03/08 20:24:31

やーちゃんさん。おひさしぶりです。

スポンサー合格おめでとうございます!
私は1月にスポンサー合格し、その1〜2週間後に面接通知が届きました。今は面接も終了し移民になりました。
スポンサー合格の手紙に面接通知が後に送られてくると書いてあったと思うのですが、もうすぐ送られてくるのではないでしょうか?
でもあまり長く待っているのなら、心配ですね。
問い合わせしてみてもいいのかもしれませんね。

やーちゃんも早く移民になって、自由になれるといいですね!  
Res.3 by やーちゃん from バンクーバー 2010/03/09 00:30:20

そうなんですね。皆さん、面接も終わってPRカードゲットしているのですね。
明日、イミグレに電話して聞いてみます。

 
Res.4 by むかいとう from バンクーバー 2010/03/27 23:14:52

こんばんは。 やーちゃんさん。

私は2009年8月に申請書類がインプロセスになり、今年1月に、審査のオフィスを移すという手紙が来て以来、音沙汰なしです。

やーちゃんさんは、今までに、どのような手紙を受け取られましたか? 参考までに教えていただけると幸いです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 20:24:22

すみません突然の割りこみ。。
アプルーブされるのにそんなにかかるのでしょうか・・
半年としか周りから聞いた事がなく、来月申請するので心配になりました。。  
Res.6 by やーちゃん from バンクーバー 2010/03/29 00:06:38

私は、2009年の6月に書類を送付し、7月20日あたりにインプロセスになり、今年の1月にスポンサーに合格して以来、音沙汰なしです。申請してから、10ヶ月がたとうとしています。主人に仕事がないのと1回カナダ入国拒否と1回学生ビザが拒否されたのが原因なのかなぁとも思うのですが。。。。国際恋愛や結婚は、楽ではないです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 21:35:55

私はスポンサー合格等の手紙が先日届き、2、3週間後には面接等の手紙が来ると思っていますが、そのあとに仕事がないとか、の理由で面接が遅れるってことあるんですか〜??スポンサーは合格してるのに??

仕事がないのは違う意味でも大変と思います、、はやく見つかるといいですね〜!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 00:02:39

すいません。
PRカードってなんですか????????  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 02:56:21

カナダにあるクレジットカードみたいなものです。  
Res.10 by ちーちゃん from バンクーバー 2010/03/30 09:28:16

実はわたしも国内申請(5月)して、未だ面接を終えてない者です。
わたしの場合2度ほど書類再提出のリクエストがあり、その結果遅れてしまっているのは分かるのですがやっぱり心配になりますよね‥
今は面接の電話を待つようにとのことで1ヶ月以上待機している状態です。
早く移民が完了してすっきりした〜い!  
Res.11 by れす4 from バンクーバー 2010/03/30 10:12:34

やーちゃんさん、早速のご回答ありがとうございます。
そして、お礼が遅くなりまして、すみませんでした。

私の場合、スポンサーの合格すらまだのようで、少し落ち込んでいます。 結婚式をしていない事や、主人はカナダ人ではないこと、(シチズンではないという事です)などが、影響しているのかなあ。などと、色々考えてしまいます。 

やーちゃんさんも、ご不安はあると思いますが、一日も早く移民完了できる日までお互いがんばりましょう。   
Res.12 by 無回答 from トロント 2010/03/30 14:02:12

PRカードはPermanent Resident Cardといって永住権を証明するカードです。
移民後(市民権未取得)のカナダへの入国の際に必要となります。
決してクレジットカードなどではありません。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 20:14:15

レス12さま

そうなんですね。これで解決しました。
ありがとうございました。  
Res.14 by ちーちゃん from バンクーバー 2010/04/19 21:39:32

今日、面接通知が来ました!!
電話で問い合わせた際、「電話連絡を待つよう」言われて待ってたのですが結局手紙がきました
まぁ何にせよこれで国外に出る予定が立てられそうです♪
皆さまのところにも一日も早く連絡がきますように‥  
Res.15 by やーちゃん from バンクーバー 2010/04/20 02:42:33

ちーちゃんさん

おめでとうございます!もう少ししたら、カナダ国外に自由にいけるようになりますね。

私は、まだですが、もう少し、気長に待ってみます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/04/21 14:13:54

ちーちゃんさん


おめでとうございます。
私は面接をまっています。すでに面接の連絡を待っって2ヶ月が経とうとしています。電話で一度問い合わせをしたということですが、電話での問い合わせはCICにしましたか?Vancouver Officeのほうに問い合わせましたか?よろしければ教えてください。


手紙での面接通知が来たということですが、面接の日程は結構すぐなんですか?差支えがありませんでしたら、一ヶ月後など教えていただけると嬉しいです。

ああ、、、早くカナダ国外に自由に行けるようになりたいです。





 
Res.17 by y from バンクーバー 2010/04/21 16:26:43

私も国内申請の者です。去年9月に申請して今月のはじめにスポンサー合格通知が届きました。面接の通知を約2週間程待っているのですが、そんなに時間がかかると聞いてびっくりです。バンクーバーオフィスは特別時間がかかるんでしょうか?疑問です。
今はフルタイムで働いていますし特に国外に出る予定はないのですが、早く移民完了したいです。  
Res.18 by Kay from バンクーバー 2010/04/22 00:17:18

皆さんおめでとうございます!
私は8月末に申請した者です。3月15日にDecision madeになり、ちょうど一週間後の22日にファーストレターが来ました。
今は面接の通知を待っている状態です。1ヶ月待っても音沙汰がないので、しびれを切らしてコールセンターに電話しましたら、”一ヶ月しか待っていないじゃないの!be patient!”とか言われてしまいました。。どうやらバンクーバーが混んでいるらしく、エージェントさんによると、だいたい3ヶ月後だそうで。。6月15日頃にはランディングできるわよ。と言われました。3ヶ月って長いですよね。カルガリーの人は、私と同じ頃ファースとレターが来て、5月6日にランディングする事が決まった!と書き込みをしていらっしゃいました。たまたまバンクーバーが混んでいるのだと思います。

私が話したエージェントさんによると、今はPRカードは面接後約6週間程かかるとの事でした。この前チェックしたときは30日だったのに。もう、とにかく待ち遠しいです!

面接通知待ちの皆様にも早く連絡がくる事を願っています。  
Res.19 by y from バンクーバー 2010/05/17 21:25:22

こんばんは。その後どうですか?
今日、面接通知が来ました。今月末にランディング完了する予定です。  
Res.20 by やーちゃん from バンクーバー 2010/05/18 14:32:12

私も最近、ようやく面接の手紙が届きました。今月末です。

取得に1年かかっていることになるので、事実あんまりうれしくは、ないですね。無事に面接が終わればいいと思います。  
Res.21 by rara from カルガリー 2010/05/18 15:30:35

面接の連絡おめでとうございます。
私も面接連絡を待ってる状況なんですが、手紙が送られてきた場合ネット上でステイタスをみるとどのような表示になりますか?10月申請で、未だDecision madeのままなので、、、
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 19:40:29

>1ヶ月待っても音沙汰がないので、しびれを切らしてコールセンターに電話しましたら、”一ヶ月しか待っていないじゃないの!be patient!”とか言われて

下手に自己中な電話すると、余計に審査が長引きますよ。

「少なくとも3ヶ月は待って下さい。特別な緊急用件でもない限り、問い合わせをすると余計に審査を長引かせる事になります。」とCICのサイト上に明記されていますよ。

日本人なら国外申請するのが普通なのに。国内申請を自ら選んでしまった方々はひたすら我慢するしかないです。  
Res.23 by ちーちゃん from バンクーバー 2010/06/01 00:33:08

質問頂いてたのに気付かず放置してすみませんm(_ _;)m
すでに面接の連絡が来ているかもしれませんが、念のため質問にお答えしますね。

2月中旬に手紙を送ったとwebで確認しました
そして2月下旬に手紙を受け取りました
そこには近々面接の知らせが来ること、お金の支払いの件などが記載されていました

手紙を受け取ってからすぐに連絡(手紙)が来ると思っていたのになかなか連絡が来ず、4月に入ってCICに連絡をしました
でもCICではその後の状況は分からないとの事で、Vanのofficeに連絡してくれと言われそちらに電話しました
でも結果、「分からない。電話連絡を待ってくれ」とのとこでした

それから2週間後(4/17)、手紙が届き5月の初めに面接と書かれていました

面接が終われば国外に出られる〜と思っていたのに、カードが届くまでに4〜6週間ほどかかるそうで‥
わたしは今日現在、手元にカードは届いていません
あと2週間の我慢です(><;)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network