jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.792
オープンビザの取り方、申請用紙のホームページ教えて下さい。
by TTKK from 無回答 2005/08/27 09:54:15

私はワークビザを取って2年になります。 今年の初め彼女がこちらに日本から来てワーキングホリデイで働いています。 そして今年ここカナダで結婚しようと思っているのですが、その後に彼女のオープンヴィザを撮りたいと思っているのですが、どのように申請したらいいのでしょうか? CICのホームオページを視てもイミグレーションの事しか見つからなくて。 ちなみに私自身今年移民の申請をしようと思ってます。

Res.1 by TK from トロント 2005/08/31 22:37:03

私のケースとちょっと状況が似ていそうなので情報交換させてもらえると助かりるな、とおもってコメントさせていただきました。私はワーホリでカナダに滞在していますが、今年9月末よりワークビザに切り替えることになっています。私の彼もワーホリで滞在していますがそれは来年2月に切れてしまいます。さらに彼は現在フリーランスで働いているので、2月以降ワークビザがとれるか不確定な状態なので、万が一ワークビザがとれなかった場合、わたしの配偶者もしくはコモンローパートナーとしてオープンビザを申請することを、考えています。
実はまだ確実な情報を得たわけではなく、調べた上での推測で・・・下記のページのフォームを使うのでは?と思っています。これは私がワーホリからワークビザに切り替えたものと同じものです。
他のページは参考です。
http://www.cic.gc.ca/english/applications/extend-worker.html
http://www.cic.gc.ca/english/work/worker-4.html
http://gradfile.fgsro.ualberta.ca/postdoctoral/applyappoint/spousalworkpermit.htm

初めに申し上げましたように、私もまだ調べている段階なので確実ではありません。近いうちに、コンサルタントか弁護士さんに聞いて確認しようと思っています。ちなみに私も今年移民申請しようと思ってます。
どなたか情報持っている方いましたら、コメントしていただけると助かります。  
Res.2 by TTKK from カルガリー 2005/09/09 22:04:32

情報有難うございます。 私の方も弁護士に相談しようと思ってるところです。 ちなみに他で情報を得たのですが、日本の結婚後の戸籍謄本か抄本がいるような事を聞きました。 詳しくさせるため弁護士に聞く予定です。 何かまた情報があれば教えてください。こちらも何かあれば情報提供させて頂きます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 22:31:24

日本の結婚証明、戸籍謄本、200%必要です。
なぜなら結婚相手がカナダの移民でも、カナダ人でもないからです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 22:36:43

言い忘れました。
ワークビザでの収入、残高証明も関係します。
カナダ人の失業率が高い、またテロの問題から年々厳しくなってきてると聞きます。
結婚証明、充分なお金を持って相手がビジタービザでカナダに入ってくる分には大丈夫!!
収入の少ない相手の場合、そのぶん時間がかかります。
なにぶん夫婦がカナダで外国人となるからです。
カナダ人が結婚相手を20年間スポンサーすると言う条件とは違うからです。
カナダ人の場合でも収入はかなり関係があるようです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network