jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7909
追加書類を送った後の進行状況
by 不安 from バンクーバー 2010/02/25 18:32:59

10月初めにファミリークラスで国外申請をしているのですが、スポンサー合格、その後追加書類の要請が来たため、1月初旬に書類を送付しました。
オフィスはバッファローで、追加書類を出してから既に1ヵ月半程経つのですが、CICサイトでもインプロセス(○月○日プロセススタートとのみ表示)のまま、特に進展がありません。メディカル受け取りの表示もされず、すごく不安の毎日です。
今まで追加書類の要請を受けた方がいらっしゃいましたら、発送からどの位の時間で次のステップへ進行が進んだか、参考までに教えて頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 12:42:54

私も10月にファミリークラスで国外申請し、12月中旬に追加書類の要請を受けました。
追加書類は翌日返送しましたが、年が明けても音沙汰がなく、1月中旬にバッファローオフィスへ書類が受理されたかの確認メールを送付しました。
すぐに返信はきたものの、取り扱い書類が膨大なため、書類受理の確認はできないとのこと。今後、必要なら連絡をとるので、こちらから連絡が来るまで待つようにとのことでした。
(私は追加書類を慌ててエクスプレスメールで送り、レジスターメールでは送らなかったため、書類到着の確認ができず、そのことが一番不安でした。)
その後、1月29日にバッファローオフィスよりパスポートリクエストがメールで届きました。

その間も、その後もE-casの表示はずっと変らずIn Processのままでした。ただMedical results have been receivedの表示は、私の場合、In Processに変った時以来、表示されていました。
トピ主さんが、追加書類要請を受けた書類の中に、Medicalの書類を受け付けたという欄へのチェックはありませんでしたか?私の場合はそこにもチェックがありました。

もう確認メールを送られたかもしれませんが、ご自身のFile番号を明記して、下記アドレスへ状況確認メールを送られてみてはいかがでしょうか。手応えのある返信は期待できないかもしれませんが、時期が違うと状況も違うかもしれません。(*電話での問い合わせは受付けていませんでした。)

buffalo-im-enquiry@international.gc.ca

一日も早くプロセスが進まれるといいですね。  
Res.2 by 不安 from バンクーバー 2010/02/26 14:28:11

無回答様

ご丁寧に状況を教えて頂きましてありがとうございます。大変参考になりました。
メディカルの件ですが、E-casでは表示されておらず、その点も不安ですので、教えて頂きましたアドレスに確認のメールをしてみたいと思います。
パスポートリクエストおめでとうございます。私も早くパスポートリクエストが来てほしいです。
本当にご丁寧にありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network