jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7900
カナダの市民権がないと雇ってくれないところを教えて下さい!
by CNtower from トロント 2010/02/18 17:11:23

PRカードはありますが、まだもらって1年ぐらいなのでカナダの市民権を持ってません。
市民権がないと雇ってくれないところ(city of Toronto,TTC など)があるときいたのですが本当でしょうか?
パブリックスクールなどもふくまれるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば/教えてくれる場所があれば教えて頂けませんか?トロントに限らす他の州でもかまいません、ちょっと知りたいので・・・
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/19 15:17:17

トロント市やTTCは永住者も多く雇用していますよ。部署や役職によっては制限が設けられている可能性はありますが、その辺は詳しくないです。トロント市警察も永住者であれば応募資格はあるはずです。

市民権が雇用の条件に入っているのは、今ぱっと思いつくのは連邦警察、CSISなどがありますね。カナダ軍もそうかもしれません。
同じ連邦政府でも、省庁によっては永住者を採用するところもあるようですし。  
Res.2 by CNtower from トロント 2010/02/21 14:51:59

res1さん、丁寧にありがとうございます。
ってことは結構いけるって事なんですね!?
LCBO、postofficeとかもムリなのかと思ってました。

もし、他のもご存知の方がいらっしゃれば引き続きよろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 15:11:06

私の知り合いはフランス人の移民ですが、国立大学の研究職に市民権が無いという理由で難色を示されたと怒っていました。
恐らくだめておいうわけではなくても、不利になることはあるんだと思います。  
Res.4 by BC from 無回答 2010/02/22 07:11:11

トロントはまた違うかも知れませんが、私はBC州在住のPRですが、現在公立の学校でSEA(スペシャルアシスタント教師)として働いています。
ひとつの例として。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 13:58:03

BCさん、何か勘違いされていませんか?SEAはSpecial Education Assistantであって、教師ではありません。

雇われる時もTeachingのカテゴリーではなくサポートスタッフのカテゴリーで雇われるはずです。

教師の資格もなく教師と言わない方がいいですよ。  
Res.6 by CNtower from トロント 2010/02/23 05:00:19

返信ありがとうございます、トピ主です。
以前、ジョブサーチのコースでお世話になった先生にもメールで聞いてみました↓
you are eligible to work anywhere as long as you have a social insurance number. There are only a few government jobs that require you to be a Canadian citizen but that will not affect you.
ってことでした☆
Res5さん、res4さんは”スペシャル教師アシスタント”ってちょっといい間違えただけだと思います。
たとえそう思っても、トピに関係ないresは控えて下さい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 05:03:28

>Res5さん、res4さんは”スペシャル教師アシスタント”ってちょっといい間違えただけだと思います。
たとえそう思っても、トピに関係ないresは控えて下さい。

レス5さんではないですが、トピ主さんの言い方ひどくないですか?
レス5さんは、トピ主さんや他の人が間違えた情報を信じないようにということで書いたのでは?
ちょっと酷い言い方だなと思ってレスしました。
駄レスすいません。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 06:59:17

れす4の情報こそ場違いでしょ。

この職は20代のビジターとかでもできますよ。もちろんワーホリでも。
日本でもカナダで教師のアシスタントができるプログラムを10代後半以降の人向けに紹介されています。

大学生のころ、これで半年くらいカナダにこようか?なんて考えたこともあったなー。
 
Res.9 by CNtower from トロント 2010/02/23 18:59:34

Res8さん。

トピに関係ない人の行為を傷つけるようなresはやめて下さい!
質問に適した回答のみお願いします!!!!!!!!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 20:46:54

↑ええええええええええええええええええええ。
怖えな、このトピ主。
文句言うんだったら、自分で調べろよ。
そんなことも出来ずに(検索サイトで調べたら色々出てくるだろうが)人に頼って、ここでトピを立てて、少しでも話がそれたら切れるって。
子供?

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 17:38:49

同意。
このくらいのことでこんなにupsetするトピ主がおかしい。
こんな人本当にいるのか・・と。
完全に釣りだと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 20:57:48

移民後ジョブサーチのコース受けてるような状況の人が市民権がなければ得られない仕事について調べている事事態おかしいよ。
トピ主は天然なのか相当頭悪いんだと思う。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network