jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7879
オリジナル書類を送る!?
by カナダ12 from バンクーバー 2010/02/09 14:50:36

自身でEntrepreneursカテゴリーの申請をするものです。

全て書類や申請書類は揃え、いざ、CICに送ろうと思っているのですが・・・・ここで一つ質問です。

CICのインストラクションをみると、「オリジナルの書類は送るな」と書いてあります。

CIC Appemdix A Checklist
http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/4000E.PDF

戸籍謄本だとか、会社関係の書類、銀行関係の書類全て原本ではなく、コピーしたものでよろしいのでしょうか?

どなたか教えていただけたら幸いです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 23:12:45

英語が理解できてないですね。その一文だけ見るのではなく、少なくともそのコラムを通して最後までしっかり読みましょう。そうすると意味が分ります。

日本語で書かれた原本を送っても誰も読めないし理解できませんよ。  
Res.2 by カナダ12 from バンクーバー 2010/02/09 23:42:24

レス1さん。

>日本語で書かれた原本を送っても誰も読めないし理解できませんよ。

もちろん、英語の翻訳はつけています(翻訳証明も)。

日本語で書かれた原本のコピーを送るのかな?
と思った次第です。


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 00:54:27

現在のガイドを読んではいませんが、数年前に私がSWで申請した際には、「オリジナル」を送るように指示のない添付書類はコピーで良い、ということでした。

必要な書類はチェックリストに注意(オリジナルを送れ)と書いてあるはずです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 15:10:32

日本語の書類でオリジナルを送るようにというものは原本に英語翻訳を添付して提出すればいいのではないでしょうか。
オリジナルでなくて良いものは念のためにコピーを送ればいいと思います。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network