jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7874
スキルドワーカークラス、ニューヨークオフィスからのパスポート返送
by from トロント 2010/02/08 13:54:04

2008年にカナダからスキルワーカーで申請をし、その後New York City Officeへ書類が送られました。

先日、パスポート提出の手紙が届きました。
同封されていた手紙によると、カナダの住所へはパスポートは普通郵便で返送するのみ(もし a corporate accountがあれば、Fedex, UPS, DHLで送り返すとのことですが)との事でした。
今まで何度となく、カナダポストに手紙や書類を無くされているので、普通郵便でパスポートを送り返される事にとても不安です。
どなたかNew York Office 又はカナダ外のオフィスからパスポートを返される時に、普通郵便できた方はいますか?それとも何かこちらでできる事はあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/08 14:11:26

パスポートのコピーを取っておけば大丈夫だと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 14:44:39

普通郵便が信用できないなら、自分の宛名住所を書いた着払い用の宅配パッケージを用意して送ってみたら。相手が分かるように事情を説明した手紙も添えて、それくらいは簡単にできることですけどね。もし向こうにそれはできないと断られればそれまでだけど、何もしないよりはましでしょ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/08 15:33:33

>普通郵便が信用できないなら、自分の宛名住所を書いた着払い用の宅配パッケージを用意して送ってみたら。

ロックフェラーにあるニューヨークオフィスね。
私、それを入れて送りましたが普通郵便で来ましたよ。
しかも折り曲がって...。  
Res.4 by from トロント 2010/02/08 16:10:39

レスありがとうございます。

Res.1さん、パスポートのコピーを取っておけば、もしも紛失された時は発行しやすい?ということでしょうか?無知ですみませんが、もう少し教えていただけますか?

Res, 2さん、なにもしないよりはましですよね。そうか!と思いましたが、どうやらそれも無理なようで不安になります。

Res.3さん、やはり着払い用の宅配パッケージを送っても、普通郵便でくるのですね...。しかも雑に扱うようですね.....。注意書きには、紛失した際はNew York Officeは責任をとりませんと書いてあるのに、普通郵便でパスポートを送ってしまう事自体が考えられません。無事に着くことを祈るしか出来ないのでしょうか?   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 16:37:29

>普通郵便が信用できないなら、自分の宛名住所を書いた着払い用の宅配パッケージを用意して送ってみたら。

私の場合はもうすでに料金を支払って、自分の住所を書いたものをいれたけど、普通郵便できました。全く無駄でした。でも無事にきたからいいか、って感じです。  
Res.6 by 5 from バンクーバー 2010/02/08 16:38:39

もちろん説明もつけてです。これで送り返してくれと。でもだめでした。  
Res.7 by from トロント 2010/02/08 18:02:10

引き続き、レスをいただきありがとうございます。
Res5さん、何もしてもだめそうですね。普通郵便でしか返送してこなさそうだと言うことが分かりました。教えてくださってありがとうございます。

これからはもしパスポートが戻ってこなかったらどうするか、という対策を少しでも考えた方がよさそうですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 06:11:41

Res.3ですが、直接トロントからNYマンハッタンまでパスポート持って行ってその日のうちに返却してもらえばいいのでは?
確かサイトで扱っている日にちが載っていますよ。
かなり早朝に行かないと警備員が入れてくれないです。
私は面接へ言ったのですが、パスポートリクエストの人と間違えられて最初に入れてくれませんでした。
グレハンで日帰りなら150ドルもかからないと思います。  
Res.9 by from トロント 2010/02/09 19:29:36

Res 3 さん、パスポートを直接持って行てもだめそうです。
Submissions of passports are only accepted by mail. とサイトに書かれていました。覚悟を決めて、パスポートを送りたいと思います。あとは神頼み!
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network