jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7870
証明写真の条件・ファミリークラス
by チャコ from 日本 2010/02/07 18:14:21

ファミリークラスで移民申請しますが、証明写真の件で質問です。
CICのサイトには白か薄い色の背景で・・が条件ですが、他の情報によると白でなかったら返送してきた。とあります。
白以外で申請した方いますか?
ちなみに私はグレーで証明写真を撮り、健康診断書にはり、マニラへ送付済みです。
また健康診断書と申請書につける提出用の9枚の証明写真は同じものでなければならないのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 20:21:54

健康診断用と申請用の9枚に写真ですが、
健康診断用は前もって病院に問い合わせたらどのサイズでも良いと言われたので、特に気にせずマシーンで撮りました。枚数も4枚と言われたので4枚用意しました。

申請用の9枚に写真は、COSTCOで撮りました。

私の場合は健康診断用と申請用9枚のサイズは違いました。

申請用はガイドに載ってるサイズですが、健康診断用は病院によって違うと思うので、健康診断用だけ病院にサイズと枚数を問い合わせた方が良いと思います。  
Res.2 by keiko from 日本 2010/02/07 21:17:03

>また健康診断書と申請書につける提出用の9枚の証明写真は同じものでなければならないのでしょうか?

日本で健康診断を行っている病院に問い合わせてみたら「同じものでなくても構いません」と答えてくれたので私はそれぞれに違う証明写真を貼りました。

「白か薄い色」について… 具体的にどの「薄い色」でいいのか分からなかったため、写真屋さんにお願いし白い背景にしてもらいました。

ご参考までに。  
Res.3 by チャコ from 日本 2010/02/07 23:56:16

レス1,2さん>ありがとうございました。
早速背景白で写真屋さんで撮ってもらいました。これで間違いないと思います。
また健康診断の写真、もう送ってしまったのでゾッとしましたが、
安心しました。
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network