jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7862
*** 削除 ***

Res.1 by むかいとう from 無回答 2010/02/03 01:16:44

主の言いたい事はよくわかるけど、
ファミリークラス=バカetc
という考えは、賛成できません。
汚い言葉は撤回してもらいたいです。

ファミリークラスの移民申請は、馬鹿ホリから
だけじゃないですよ。
例えば今のご時勢、スキルドやPNPなで申請できたとしても
どれ位の時間がかかるか、移民になれるのか予測が
できないですよね?
もしパートナーがいれば、ファミリークラスでの申請のほうが
早いしほぼ確実だし。そういう選択はいけませんか?

でも主さんと同意見なのが
最近、何でもかんでも聞く人は多いですよね?
きちんとCICのガイドを読んでいれば、わかる初歩的ことまで。
もしくは、パートナーがいる申請なら
英語が苦手なら、パートナーからCICに電話するなりすればいいのにと思います。
もしくは、プロの方雇うなり・・

一度、何度も同じトピも上がっていたし
過去ログCIC読みましたか?って書き込みしたことがありますが
逆にたたかれました。
当方ビザ関係の仕事にも携わっている手前、
何度か質問に答えたことがありますが、もう助けたくないと思いましたね。

ただ、色んな申請の仕方がありますが、
結果は「移民です」
その後、やっぱり英語が・・・などで仕事が取れない、
やっぱりカナダで生活ができない・・なんて人多いと思います。

苦労して移民になった人、ファミリークラスでも
ガイドを読んで、必死に書類を仕上げた人など
色々いると思います。
そういう人たちからしてみたら、
何でもかんでもちゃんは、「??」的存在、
「うざい」存在ですが
その後苦労すればいいんです。






 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 01:45:53

レス1に賛成。
言い方は悪いけど、トピ主の言い分に一理あると思う。

ガイドをよく読めば、大抵のことは分かるはず。
英語が大して出来なくても、辞書片手に頑張ればなんとかなる。
そのくらいの努力と英語力が無ければ、これからカナダでやっていけないと思う。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2010/02/03 01:48:37

あなたこそおとなしくしていれば?不平や不満があるなら、ここは吐き出す場ではないと思うけど。

気に入らないなら、わざわざサイトみなくてもいいじゃない? これほど汚いことを書いているのなら、よっぽど暇なんでしょうね。

>カナダの日本人の質をこれ以上さげるな。
あなたこそ、日本人として品格がなさ過ぎる。かわいそう。マジで。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 01:50:23

↑日本からバカな女の書きこみ今後一切禁止
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 02:14:28

カナダにいる日本人って、、、世界に恥かかせるなよ。
掲示板見るとホント性格歪んだ奴らばっかじゃん。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2010/02/03 02:37:32

>↑日本からバカな女の書きこみ今後一切禁止

罰金でもとるつもり?
 
Res.7 by maliko from バンクーバー 2010/02/03 02:44:49

↑そう思うなら、そんなやつらにバカでもわかる簡単な質問するのやめろーっつーの。

あんたはあんたが悪口いってるカナダ在住の日本人以下ってことになる。

んで、あんたの結婚相手はバカなあんたでもいいっていうくらいデブでジジイで無職の負け犬野郎。
今ごろ、マリファナ吸って、ナンパしたバカホリと毎日やってるよ。
悲惨な人生が待ってる。どうせ日本でも落ちこぼれだから変わらないか。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 03:17:59

ようこ、またまた吠えてるね。
よっぽど暇なんだね。
ようこちゃんよ、こんな人生で寂しくない?
malikoも同類かい?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 03:32:01

>ただ働き召使、SEXの道具としか思ってない証拠。

ようこさんは、何年やっていない?

道具であっても、あなたよりは
よっぽど人生楽しんでいる。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 05:11:28

Yoko=maliko  
Res.11 by maliko from バンクーバー 2010/02/03 05:46:03

てめーふざけんなよ。
ようことかいう女と一緒にすんな。
このトピの内容には賛成だが、それは日本からアホな質問しまくる女が頭にきたから。
文句あるならしめてやるから、リッチモンドまできな。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 06:15:51

CICのサイトも英語だから読めず、過去ログも調べられないようなバカ女の質問には、適当に嘘をまぜて回答するようにしてます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 06:29:41

ひどかったらさ、過去ログとまで行かなくても、ちょっとページの下を見たら、同じ質問書いてあるjyんっていうケースもあり。

Jpcanadaが過去ログを見れるようにしてるのは、同じ質問が乱立することを防ぐためなんだよね。

よく、「過去ログ見ましたが、情報が古かったので」とか書いてあるやついるけど、じゃ、自分で新しい情報探せよって感じ。
新しい情報を調べるのが面倒なんだろうけど、人に頼りすぎ。

>CICのサイトも英語だから読めず、過去ログも調べられないようなバカ女の質問には、適当に嘘をまぜて回答するようにしてます。

自分もそれ試したけど、そうすると親切な馬鹿が「あんた間違えてるよ。嘘教えるなよ」って書き込むんだよ。

とにかく、まずは自分で調べろって感じだよね。
それか、彼氏や婚約者に聞けばいいんだよ。そんなのさえもしてくれないやつと結婚するなんて…
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 07:06:02

うん。賛成。

最近、ファミリークラスのトピが乱立しすぎててうざい。

CICのサイト見たらだいたい解決すると思う。
解決しなければ、電話するなりしてください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 07:29:03

ヒステリー女がいっぱいだ、ここ
バイブレーターつかって解消してください。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 07:38:28

こういうトピには必ず「だったら無視すればいいのに」とか書く人いるんですよね。でも自分では調べられないし、回答してくれた人にお礼すら書かない人も多いです。

こういう他の人になんでもやってもらって当たり前だと思ってる人ばっかりカナダに来ると、カナダにいる日本人の質がどんどん低下してしまうのが心配です。  
Res.17 by dick from 無回答 2010/02/03 07:48:07

ここの趣旨わかっていますか?
2chではありません。

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 08:55:00

↑どうも日本からの書き込みは馬鹿が多いようだね。あ、同じやつなのか。

>ここの趣旨わかっていますか?
>2chではありません。

2chではありませんの意味が分かんねーけど(おまで2ch使ってないだろ?)、ここの趣旨はみんな分かってるんじゃね?だから、もういい加減にしろよって書き込みが出てくるんだよ。

>カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。

馬鹿はすぐにコピペかよ。
情報交換は大切。しかし同じような質問の乱立や、ガイドを読めば分かるような簡単なことを聞くやつが多いから、皆少しくらい自分で調べろってなってんの分かんないの?
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 09:06:41

 わざわざ、調べてまで教える必要はないと思うのですが、自分が分かっている事ならば、ヒントや書いてある場所を教えてあげても言いと思うのですよね。

どんな内容が書かれているか分かっていると、何故か今まで読めなかった文章が理解できたりするものです。

『自分の一生の事だから、しっかり自分で調べなさい』は賛成ですが、、、

『自分が苦労してしらべたから、アナタも苦労しなさい』は、少し違う気がします。

過去ログも、『昔読んだ記憶があるのに、何処に書いてあったか探せない』とか、私の場合でもよくあります。

努力していないと思う人が居たならば、努力を促しても、バッシングする必要はないと思いますよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 15:36:53

res19さんかっこいいですね。私も同意です。このように人間が出来ている方が増えるとトピが荒れる事もないのでしょうが…  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 16:35:52

19さんのおっしゃる通りですよね。

ただ、みなさんの言いたいこともわかります。
彼らの聞きたいこと教えても、何のレスポンスもなかったり、って最近多くないですか?
お礼とかを求めてるわけではないけど、トピに何かしらの情報を残しても、その後反応がなかったらさみしいって思うんですけど・・・

「教えて」ちゃんだけならまだしも、色よい返事が返ってこなかったら逆切れ(?)みたいな反応したり・・・

もう、掲示板は閲覧だけで、売ります&買います/賃貸&シェアくらいしかほとんど利用してないです。
利用してる2つの項目でさえ、あつかましい人が多すぎて辟易します。

 
Res.22 by エミリー from 無回答 2010/02/03 20:38:33

レス19ばかな女の味方みたいなレスすると、このバカが移民後あんたに迷惑かける可能性大だぞ。

日本からのレスは全部同じ奴のレスだな。
最近すべての移民に関する手続きをJPですまそうとしているやつ。
あんたうざいよ。
バカは日本の恥だからカナダにくるな。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 22:02:27

どーでもいいけどさ、「みんなであの子を無視しない?」「ねえねえ皆であの子を仲間はずれにしようよ」っていう小学生以下のレベルのトピですよね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 23:27:37

↑ギャハハハ、言えてる。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 00:11:26

いやー。いじめられる子にも原因がある。と言う典型的な例ですね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 01:41:16

話のレベル低―

 
Res.27 by ともみ from バンクーバー 2010/02/04 04:30:21

↑そもそもの原因はバカなお前だろ。  
Res.28 by 無回答 from カナダ 2010/02/04 10:48:37

◎汚い言葉で罵っている方々(トピ主含む)へ

匿名の掲示板である事を盾に「馬鹿」「アホ」「奴(やつ)」「お前」等という言葉を平然と使われているようですが、あなた方に「日本人の質」を、「カナダ在住日本人代表」を気取って語る資格はないと思います。むしろ、あなた方のような日本人がカナダに住んでいらっしゃる事が、同じ日本人として私は恥ずかしいですよ。

きっと、幼少の頃、相当辛い体験をされたか(愛情不足)、若しくは、現在、相当満たされない生活をされているか・・・かと推測されます。その怒りの矛先が無意識に弱者に向けられているんですね。。。投稿された後、きっとすっきりした気持ちになって、また同様の投稿を繰り返すんでしょうね・・・お気の毒です。。。ここまで堕ちたら、私だったら、心療内科を受診しますね。

 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 13:21:19

いや〜 でも私なんて夫が全部しっかり調べてくれたからJPなんか必要なかったな。
私がやったことは自分の住所暦や学歴等のインフォを書いた位。
ここで出てくる内容って多くのものがしっかりガイド読んでお問い合わせすれば出る答えのものばかりでしょ。
そういう疑問が出てきたときみんなの旦那さんは何しているの?
もしかして心の奥底で申請に失敗して一緒に住めなくてもいいとか思っているわけじゃないでしょ?
私の夫は「同じ国に住むために」頑張ってくれたけどな。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 13:29:28

私もそれ思ってました。
彼や旦那には何も言わずに、自分だけで申請進める人って意外と多いみたいですね。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 15:37:18

自分はこの掲示板内でも一番を誇れるほどの馬鹿だと思うけど、そんな自分でも、ここの掲示板の過去ログと現行ログを見るだけで、全て申請の手続きをして、去年無事に移民したよ。

ここの掲示板のすごいところは、全ての情報が書いてあることなんだと思う。それを探す気がない人が質問のトピを立ててるんだろうけど、ほんと、簡単だから(知りたい単語を入力するだけでGoogleが見つけてくれる)まずは自分で調べたらどうだろう?

いや、本当に自分は恐ろしいほどの馬鹿なんだけど、そんな自分でも出来たんだから、皆出来ると思う。
調べる気があったらなんだけどね。
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 16:47:32

res29さんは、、、

それが本当だったとしたら、全部旦那任せだったってことかしら???

自分の事なんだから、自分で責任持ってやるべきだとおもうのですが・・・。

きちんと自分で調べて、おたがいに情報を共有して、2人で書類を確認しあうのが、理想かと・・・。

ウチは、そうしましたが・・・。
(勿論、全てが理想道理には行きませんけどね)  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 17:37:10

レス29です。
そうですね〜 結果的には夫任せだったかも。
と言うのもCICとか電話すると発音のせいかなんかきちんと相手にしてもらえなかった時があって、夫が電話したら対応も良く質問に対する答えも結構正確なものが返ってきたので、それ以降は電話で問い合わせるときは必ず彼という図式が成り立ってしまったのね。
まぁ自分でやらないといけないものは自分でやったから(日本から必要な書類は日本で自分なりに調べてきちんとそろえてからカナダに来たし)あとは頼れる彼に頼りましたよ。
でも情報を共有ってそんな当たり前のことをそんな自慢げに言われても・・・

うちは結婚するときの手配も進んでやってくれたし、MSPのことも彼の会社を通してできたから彼が全て申請してくれたな。
あ、自分でやらなかったからってやり方は彼のを見ているからわかりますよ〜 
彼ができないこと、自分でやらないといけないことは自分で調べてやったし。

レス32さんの考え方からしたらうちは理想的なんですかね〜w  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 18:57:48

ここに書き込んでるみんな人生楽しい?
満ち足りてないんだね。
かわいそう。
人を責めるってみじめなことだけどな。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 19:37:59

助け合って何か問題があるのでしょうか?
損得でしか物事を見られない。
ちゃんと叱る事ができない。
自らを省みないで、ワーホリ等短期間滞在で移民になろうという人を攻めて、同郷のよしみで助けるならまだしも、恥だから来るななんて。
そういう意味では、韓国人や中国人の方が支え合って生きてる分強いと思います。

英語が話せないから恥?
英語が読めないから恥?
英語を勉強したことない移民がカナダにはいますよね?
フランス語しか話さないで育ってきたカナダ人だって英語コンプレックスあるくらいなのに、母国語でもなかった英語を話せないから日本人として恥?
英語を一から学べる施設がなぜ公共のお金を出して存在していると思いますか?
カナダに移民してから英語、フランス語を学んでがいけない理由なんてないですよね?

パートナーも移民申請なんてしたことないはずですよね?カナダ人だから分かって当たり前、読めば分かるという考え方そのものが、”空っぽ“より悪質だと思います。
パートナーに助けて貰って当たり前という考えが見て取れますが、どうせなら、経験のある、または同じ状況の人たちに聞いたほうがいいと思うのは不自然でしょうか?

自分はこんなに苦労してるんだから、あなたも苦労しなさいよ、というのは賛成できません。自分の持っている知識を共有することが悪いことだとも思いません。できることがあれば、無理のない範囲で手を差し伸べる。普通のことではないでしょうか?

答えたくない、答えられない質問に答えろということはないと思います。できる範囲でできることをしている人を罵倒するのは止めて頂きたいです。  
Res.36 by haya san from バンクーバー 2010/02/04 20:48:26

↑あんたの旦那がバカで母国語でさえ理解できないからって自慢?
バカの集まりなんだ、あんたのまわり  
Res.37 by Res1 from 無回答 2010/02/04 20:55:04

Res35さんへ

助け合っていいと思いますよ。

英語ができないから恥ってよりも、
移民申請をするにあたって、自分で移民する人は
どの国の人も必須でCICのサイトを読みますよね?
移民になる、他国で生活をしていくという事は
人一倍の努力や苦労は、ついてまわります。
それ位、移民するという事は甘いことではありません。
どんなに英語がニガテでも、辞書を使うなどのある程度の努力も
するべきだと思いますよね。
パートナーがいれば(ファミリークラスは、common lawだろうが
spouseだろうがすでに家族、配偶者として扱われるから申請ができますよね)パートナーと協力をしながら申請準備をすべきもので。じゃなかったら家族の意味がないです。日本にいて日本人と結婚してもそうじゃないですか?もう「彼氏」って扱いではないんですよ。

例えば、大抵の日本人に身についていることといえば
中学や高校、大学受験のとき参考書など使って勉強しましたよね?
CICのガイドは、参考書なんですよ。
しっかり要点は書いてありますから。
ホンキで自分の為、パートナーの為に移民をしたければ
必死でその参考書で、勉強するのみです。
じっくり時間かければ、大体は理解できるはずです。
それでも、どうしても理解できなければ
プロを雇うべきです(申請後のCICとのやりとりや面接の可能性も考慮して)

CICのサイトをじっくり読む
・辞書など使う、パートナーと読む。
CICに電話してみる
・もし相手がネイティブスピーカーなら
私たちに比べて、聞き取りミスなど少ないはず。
JPやネットなどで過去のトピを探す。
・日本語でできますよね?
・JPだったら、毎月のように○月申請の方ってあります。


それでもわからなかったら、初めて質問をすればいいんです。
最近、ガイドの最初に書いてあるような簡単な内容や、
同じようなトピが連続して上がりすぎていますし。
そしてありがとうも言えない人は多いですよね・・・
何でしょう、日本のゆとり教育のせいですかね?

「何でもかんでもちゃん」
「楽をして簡単に移民になれれば・・・ちゃん」
が多すぎるから、残念なことに
ファミリークラスは、馬鹿だの言われるんですよ。
私は、ファミリークラス=馬鹿。ワーホリ上がりの・・
は思いません。


トピ主の言い方や、汚い言葉を書きこむ人は
非常に失礼ですけどね。
残念な人たち、満たされてない人たちです。
そういう人は、必ず必ずしっぺ返しがありますから。







 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 20:57:04

↑賛同しますが、長すぎです、、、  
Res.39 by Res37 from 無回答 2010/02/04 21:04:09

はい。。。

思ったこと全部書いちゃったら
長すぎました・・・

 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 21:12:01

>自分はこんなに苦労してるんだから、あなたも苦労しなさいよ、というのは賛成できません。自分の持っている知識を共有することが悪いことだとも思いません。できることがあれば、無理のない範囲で手を差し伸べる。普通のことではないでしょうか?

あの〜、なんでみんなが怒ってるのか分かってます?みんなの書いてること読みました?
誰も「自分はこんなに苦労してるんだから、あなたも苦労しなさいよ」なんて言ってないと思いますよ。
みんなが言ってるのは、過去ログや今あるトピ、CICのガイドを読まず調べず、すぐにトピを立ち上げて聞く。結果、同じ質問が、何個も乱立するんですよ。
Jpcanadaが過去ログを見られるようにしているのは、同じ質問の乱立を防ぐためです。
また、最近の質問者のマナー違反も問題でしょうね。
親切に回答をしても、御礼も言わない。基本的なマナーが出来てない。
それも、皆さんが怒っている一つの原因でしょう。
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 21:15:31

Res29って、もし離婚したら何もできないタイプだよね。
旦那に寄りかかりすぎ。いまはいいかもしれないけど
最悪の結末がみえる。だって重いもん。本人にはわからないかもしれないけどさ。

Res31のひとーーー
よくがっばったね。こういう人は、うまく乗り越えてけるよ。

Res37
めちゃながいけど、ずばりその通りです  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 21:19:11

>また、最近の質問者のマナー違反も問題でしょうね。
親切に回答をしても、御礼も言わない。基本的なマナーが出来てない。 それも、皆さんが怒っている一つの原因でしょう。

希望通りの回答がないと逆ギレとか。

 
Res.43 by haya san from バンクーバー 2010/02/04 21:23:07

レス35,37に早くしっぺ返しがきますように  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 21:26:16

何で?意味不明。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 21:29:40

haya san=maliko=エミリー=ともみ

同一人物!!!  
Res.46 by 無回答 from Vancouver 2010/02/04 21:39:02

haya san=maliko=エミリー=ともみ =佐藤深雪=竹内=ようこ
やはり同じでした。  
Res.47 by 本当だ・・・ from バンクーバー 2010/02/04 22:01:44

吠えなくなりましたね(笑)  
Res.48 by 佐藤深雪 from バンクーバー 2010/02/04 22:33:04

ちょっとおばはん達と同じにすんなよ!  
Res.49 by 佐藤深雪 from バンクーバー 2010/02/05 01:17:00

俺はおじさんだ!  
Res.50 by これが正解 from バンクーバー 2010/02/05 01:38:29

haya san=maliko=エミリー=ともみ =純=ゆう=竹内=ようこ

深雪、強く生きろ!君は天才くんだろ?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network