jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7856
再入国までの期間
by まい from トロント 2010/01/31 09:34:43

こんにちは。

私はワーホリで一年、その後ビジターで2度延長し、計2年ちょっとカナダに滞在しています。
3度目の申請が却下という結果でしたので、日本に帰国します。
またこちらへ戻ってきたいと考えていますが、帰国後どのくらい期間をあけるべきなのでしょうか?
同じような状況でこちらへ戻ってきた方の情報があれば聞かせていただきたいと思っています。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/31 11:07:48

3ヶ月、半年、1年とか言う人いるけど、実際問題どれくらいの期間あければいいかなんて誰も確かなこと言えない。同じような状況である人は問題なく再入国できるかもしれないし、しかしそれがトピ主に当てはまるとは言えないからね。ここで他人話を聞くのもいいけど、それを真に受けないようにね。次回来るときは、何を聞かれても入国審査官を納得させるだけの返答ができるように準備することですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/31 16:02:56

日本の滞在期間よりも入国理由が重要じゃないですかね?素人の私でさえ、ワーホリ・観光ビザで2年もいてどうしてすぐにまた観光ビザで戻ってきたいのか不思議です。学生やワークなら分かりますが。
とりあえずアンダーで働くのを疑われないために残高証明を用意しておく。彼氏に会いに行くためなら彼の住所・連絡先を聞かれると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/31 20:03:47

何の為に戻って来るの?
2年も居て、あと何しに来るの?
ビジターで来て観光するの?
だとしたら、今まで居た2年間は何してたの?
現実逃避はやめて日本で仕事したら!?

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network