jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7849
コモンロー申請の際・・
by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 09:28:13

私には学歴が全くありません。
高校中退し、大検をとってアメリカのカレッジにすすんだものの、その1年後いじめにあい、結局帰国して働き始めました。
今はカナダに来て、とてもすてきな人と出会うことができ、コモンローを申請しようということになりました。
書類申請の際、あまりにも学歴がないと(私の場合、大検はとったので高校卒同等、と日本ではありますが、結局は中卒になるかもしれないので)落とされる可能性が高いのではないかと不安です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 09:33:02

あなた学歴なんて関係ないよ。卒業していなくてもアメリカのカレッジいてたことなんかすべて書くべきですよ。コモンロー申請してる人で酷いのいっぱいいるから大丈夫。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 12:46:11

>高校中退し、大検をとって

これって学歴でしょうに。

>アメリカのカレッジにすすんだものの

英語が普通に読めるなら、学歴の有無が必要か否か、まずはCICの書類に目を通した方がいいのでは?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 14:39:57

大丈夫ナイスバディをもっていれば。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 15:59:21

大検はちゃんと高校卒業の資格と評価されます。
夫(スキルドワーカーで移民)がそうでした。
まあでも、ファミリークラスでしたら学歴は関係ないと思いますが。(もちろん、経歴としては重要でしょうけど)

分からないことだらけで大変と思いますが、
私(たぶんトピ主さんより英語が出来ない)でも出来ました。
頑張ってくださいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 23:42:30

ありがとうございます。気が少し楽になりました。
思い切って申請してみます!  
Res.6 by seven from 無回答 2010/01/31 19:47:12

私も高校中退、大検取得の持ち主ですが去年無事ファミリークラスにて移民できましたよ。
個人移民ですと学歴のポイントが考慮されますが、ファミリークラスでは記載するだけで学歴がないから落とされるということはまずないでしょう。 手続きがんばってくださいね♪  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/31 20:21:44

ありがとうございます。職歴等完璧にいつからいつと覚えていない事も多いのですが・・あと写真家族メンバーの各9枚とは、メンバー一人ひとりの、あのパスポートサイズのような写真が9枚ずついるということなのでしょうか・・
父が日本勤務でなく色々移動しているため、父と連絡をとって写真をもらうのが1番困難と思われます。・
頑張ります。本当にみなさん温かいお言葉ありがとうございます。救われました。  
Res.8 by seven from 無回答 2010/02/01 12:46:01

CICのWebにて詳細をみてみるとわかると思いますが、写真はもし家族の方も一緒に移民をするならばその方々の写真も必要となります。無回答さんだけでの移民申請ならば、規定にあった写真を9枚用意すればOKですよ。 また私が申請したときに、健康診断の写真と提出用の写真が同一のものかどうかを大使館に問い合わせたところ、"同一のもので"とのことでした。
健康診断の時期と申請の時期が違くなる方が多いと思いますので、写真の同一が難しければあまり気にしなくても平気だとは思いまが・・・。私は相当大使館に問い合わせをし、ほぼ完璧な状態で提出したため手続きに2ヶ月しかかかりませんでした。 

書類の不備で手続きが遅れないようがんばってください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 20:19:53

色々ありがとうございます。彼と二人で読んでいるのですが、少し意味がわかりにくいことも多く・・写真9枚の説明は、それぞれの家族メンバーの写真も含めてですよね?(家族は移民しませんが)
健康診断は私の写真を作り次第すぐに受けたほうがいいということですよね?すみませんたくさん・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 20:36:05

>無回答さんだけでの移民申請ならば、規定にあった写真を9枚用意すればOKですよ。

ってレス8の人が書いてくれてるの読んでる?????????  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 05:27:23

>それぞれの家族メンバーの写真も含めてですよね?(家族は移民しませんが)

コモンローであろうと結婚したんであろうと『家族』の定義を間違えていると言うか…感覚がまだ独身なのかな?

家族と言うのは『生計を共にする人の事』。結婚(コモンローも)すれば夫婦二人が家族。トピ主さんの場合、旦那さんはVISAを申請する必要がないのだから写真が必要なのは誰だか自ずとわかってくると思います。

日本の戸籍制度で言えば結婚したら今まで親の戸籍に入っていたのをぬけて新たに独立した戸籍を作らなくちゃいけないでしょう?それと同じ。例え親と同居してて住民票は同じ場所、戸籍の登録地も同じ場所でも『筆頭者』は違うでしょう。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network