jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7846
結婚移民
by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 02:07:43

最近知り合いが結婚したのですが、詐欺婚なのです。
日本人の方が移民目的なので、お金を払って同意の下結婚しました。
相手のカナディアンは今までまともな職についたことはないようで、最近でも収入はあまりありません。貯金はもってのほかです。
こういった場合、結婚をしてもそれは国から認められるのでしょうか?それともその日本人が移民を拒否されるのでしょうか?カナディアンには生活保護をしないといけないというのも項目にありましたし。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 02:18:14


お金をもらっているとか、移民目的だとか、トピ主さんがここで言ったって、移民局がわかるわけじゃないですから・・・  
Res.2 by すみれ from 日本 2010/01/29 02:24:42

書類に不備がなければ普通に通りますよ。

ところで、、、相手にいくら払ったのですか?

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 02:30:06

相手のカナディアンがスポンサーとして通るかどうかによるのでは。

詐欺というのは結婚するといって騙して(妻がいるにもかかわらずあるいは金銭を貢がせるため)お金を巻き上げるなどの行為じゃないですか。
相手のカナディアンがそうしてるわけじゃなく日本人女性が頼んだんでしょう?
偽装結婚ということじゃないんですか。
偽装かどうか見破られたら移民はできないですよ。

でも偽装結婚しても相手が離婚に応じず女性側が今後の生活費をすべて出す羽目になったら(働く気がないし甘い汁を吸っちゃったら別れる気が出ないでしょうに)それこそ移民の意味はないと思うけど。
偽装は後で離婚出来るか出来ないかにかかわってくる重大さがわかってるのかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 09:23:11

そうです偽装結婚ですね。カナディアンの方がお金を借りていて、返さなくてもいいという条件で女の方は移民権を、男の方は借金ちゃら、というわけです。保護期間が終われば離婚する予定だそうです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 10:44:54

ま、別に誰が損をするわけでなし、いいんじゃないですか?
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network