jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7837
健康診断は移民しない家族も受診必要ですか?証明写真は素人撮影A4紙で大丈夫ですか?
by 無常 from 日本 2010/01/27 06:12:10

健康診断はカナダに移民するしない関わらず家族も受診しなければ駄目なのですか?
写真はカメラマンにとってもらわずに自分撮影してA4紙に印刷でもいいですか?

PROOF OF MEDICAL EXAMINATION
Include for yourself and each of your family members (accompanying and non-accompanying) Copy 2 of the Medical Report-Section A that the designated medical practitioner will sign and give to you when you undergo the medical examination. See Appendix C for additional information.

Res.1 by ru from 日本 2010/01/27 21:54:15

指示は明確に書いてあるから、
英語が分からないのなら
分かる人に助けてもらいましょう。
または、弁護士さんに相談しましょう。

余談ですが、
写真を撮る料金を惜しむのなら、
永住権申請は向いていないかも?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/27 23:52:11

あの・・・これ釣りですよね!?

でなければ
res1さんと同意見です。

このトピみて
本気でびっくりした〜〜〜〜〜  
Res.3 by 無常 from 日本 2010/01/28 00:20:58

指示は明確に書いてあるから、はどこに書いていますか? それとも釣りですか?  
Res.4 by ビックりばっくり from バンクーバー 2010/01/28 00:22:31

>自分撮影してA4紙に印刷でもいいですか

紙に印刷した写真コピーなんかはねられるに決まってるじゃない。
なんでA4用紙なんですか。
規定のサイズの写真の意味わかってますか。
移民するからには間違った解釈じゃこまるんじゃないの。
自分で無理ならちゃんと専門家に頼んだらどうですか。  
Res.5 by 無常 from 日本 2010/01/28 00:36:05

日本語下手でした。ごめmんなさい。A4紙などに印刷して規定サイズに切るということを言いたかったのです。正しいサイズに切るようにします。  
Res.6 by ru from 日本 2010/01/28 00:50:32

>日本語下手でした。ごめmんなさい。

日本語もタイピングもできないのですね。

本当に大丈夫???海外で生きていけるの?

Canada is a very generous country...

釣りではありません。本気に驚いているだけです。

 
Res.7 by こっちもだよ〜ん from 無回答 2010/01/28 01:51:17

同じトピ主が別の質問してるが、英語に弱いみたいだからちゃんと判る人を通じて申請しないと時間の無駄。自分勝手な解釈はCICには全く通じません、人に聞いた話も鵜呑みにしてると失敗するしね。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=5&msgid=7838&ntopic=1&dummy=5  
Res.8 by mukku from 日本 2010/01/28 02:53:48

> 指示は明確に書いてあるから、はどこに書いていますか?

明確な指示は、あなたがコピペした英文にあります。
まずは、ビザオフィス・インストラクションをよく読み込みましょう。


> 正しいサイズに切るようにします。

写真屋さんで撮ってくださいと書いてあるはずですよ〜〜
あなたが勝手に決めつけることではありません。


移民申請、間違いなく却下されますね。
でも、それがカナダにとっていいことかも?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 03:08:27

トピ主、批判的なレスにめげずにがんばりましょう。  
Res.10 by 無常 from 日本 2010/01/28 03:17:52

英語わからなくてごめmんなさい。日本語下手でごめmmんなさい。
生まれてずっとバカなのです。でもここの人のほんの一部がすぐ人をバカにするし表現が汚いのはわかります。そういう人は日本でつまはじきにされ必要とされなかったためにカナダに逃げてきたのですか?日本の日本人に相手にされなかったのですか?そんな事はないの知っています。しかしながらそう思う人もいるかとしれません。私はそういう風にはなりたくないです。そう思いたくないです。カナダが好きなんです。表現は汚いですが参考なりました。ありがとうござあいます。  
Res.11 by もうすぐ移民 from 日本 2010/01/28 03:57:26

写真は写真屋さんで撮ってもらってください。
健康診断は、家族がカナダ人、永住者でない場合に必要です。家族というのは通常、夫、妻、子供のことです。

ですので、ファミリークラスで夫がカナダ人のパターンなら自分の健康診断&写真のみでOKです。

ひとつずつ確実にやれば大丈夫ですよ。トピ主さん頑張ってくださいね。  
Res.12 by dumb Jap from 日本 2010/01/28 06:17:35

世の中には人をバカにする人や、表現が汚い人や、
超優しい人もいることじゃ。

トピ主さんもラッキーだわね。

それにしても、あなたの旦那さんは何も
手伝ってくれていない印象で気になる。。。

 
Res.13 by むかいとう from 無回答 2010/01/28 19:54:41

いやー、やっぱ釣りですよこれ。

トピ主、バカだからって言いながら
上から目線じゃん。
 
Res.14 by 無常 from 日本 2010/01/29 04:46:07

ありがとうございます  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/02/02 22:30:20

こんにちわ。
私は日本で写真屋さんで撮ってもらいました。後ろの壁の色が確か決まってたような(たしか白)で、たしか9枚で2500円くらいでした。サイズもちゃんと切ってくれるし、間違いないと思います。全部の裏面に名前とかを書いた覚えがあります。カナダ人の旦那さんがスポンサーで自分ひとりで移民するなら自分の分だけで大丈夫です。
がんばってくださいね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/02/02 22:36:53

res15追加です。
写真と同じく、健康診断も移民する本人のみです。
家族って書いてあるから、つい自分の両親や兄弟を想像しがちですが、家族というのは結婚した彼や、お子さんのことですね。なので無常さんにお子さんがいなければ、自分の分だけということになります。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network