jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7819
ファミリークラス国外申請をバッファローでプロセスされた方
by りぼん from バンクーバー 2010/01/21 01:39:20

私は現在、ファミリークラスで国外申請中のものです。
以前は、日本人の場合マニラ(東京がなく)に送られるか、バッファローに送るかという選択肢がありましたが、現在は東京オフィスが出来て、どうやらプロセスもとても早くなっているようです。

私は、秋に申請をしてスポンサー合格通知を貰い、バッファローのオフィスに送られたのですが、それから全く何の通知も来ていません。
東京に送られた方は早い方で3ヶ月位で移民になられた方もいて、心配になってきています。
オフィスが違うということもあるので、ある程度の時間差は仕方がないと思うのですが、参考までに、過去にバッファローがプロセスオフィスだった方の意見や日数などを伺えたらと思い、掲示板に書きました。

どなたか、近年バッファローでプロセスをされて、移民になられた方、どの位かかったか教えていただけますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/21 14:02:07

人によっていろいろですよ。
私は東カナダの方でバッファローからNYへ転送されました。
国外面接もあったけど5ヶ月で終了です。
過去にバッファローから早く処理されるのにシアトルへ転送とか聞いたことがありますが、バンクーバーだったらからでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 15:53:03

○月申請組というトピをみれば、バッファローでプロセスした人の情報も(時系列)いっぱい載ってますよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network