jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7818
スキルド、日本で申請:Right of Permanent Residence Fee
by kuri from 無回答 2010/01/20 21:08:11

スキルドワーカーで2005年に申請し、最近、書類の更新を求められましたが、Right of Permanent Residence Feeをどのように支払うのかが分かりません。

東京の領事館からのレターには "This fee cannot be paid in Japan"と手書きで書かれていて、Cic.gc.caや過去ログでも探しましたが、ちゃんとした説明が見つかりませんでした。

日本でスキルド申請中の皆さん、この fee を既に支払った方がいましたら、具体的にどのようにするのかを教えてください。

Res.1 by kuri from 無回答 2010/01/24 18:56:50

この件、本当にどなたも分からないですか?

領事館のHP↓には、日本で振り込むような指示があるが、受け取った指示書には「日本で払えない」と書いてあります。
http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/visas/fees-frais.aspx?lang=jpn

もぉー煩わしい…どっちなの〜〜?

既に支払った方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?

よろしくです。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 19:17:44

上のサイト見ましたがどう払うのかすぐにわかりましたよ。ほんとに読んでる?

もしわからないなら大使館へ電話して問い合わせなさい。簡単なことですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 19:34:01

領事館のHPから抜粋↓

(フェデラル・スキルドワーカーの申請者は, カナダのノバスコシアにあるセントラル・インテイク・オフィス(CIO)に支払い、その他の申請者は日本のカナダ大使館に払ってください)

スキルドで申請ですよね?
どこに「日本で振り込む」と書いていますか?

Res.4 by kuri from 日本 2010/01/24 19:53:00

確かにCIO等と書いてあるが、永住ビザ($550)の場合のみではないですか?

RPRFについてはその下に書いてあって、ファミリークラス以外は、日本で支払うようなことを書いていないでしょうか?

F) 永住権取得費(RPRF)
(ファミリークラスの申請者は、カナダのCPC-Mississaugaに払ってください。
その他の申請者は全て日本のカナダ大使館に支払ってください)

おまけに、領事館からのレターは「日本では支払いできません」としか書いていなく、「どこで、どのように」の肝心な情報が載っていません。

ほら、煩わしいでしょ??

Res.5 by mikuchan from 日本 2010/01/25 03:13:45

じゃ、領事館のホームページと発行したレターが矛盾しているの?

領事館に問い合わせてみたら?

Res.6 by kuri from 日本 2010/01/31 22:58:48

皆様、お返事や助言をありがとうございました。

先日、領事館にメールを送ったら、
日本のカナダ大使館に支払ってください、
というお返事をもらいました。
レターの間違いに関するお詫びもありました。

こちらは自分の書類をちゃんと確認した上で提出
しているので、向こうもちゃんとして欲しいですね。

ま、一件落着です。お騒がせしました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network