jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7811
ワーホリ->ワークパーミットについて
by ひろこ from バンクーバー 2010/01/18 00:18:14

現在ワーホリでバンクーバー島に滞在して一応仕事もありますが、あと残り5カ月となりました。ワークパーミットを取得しようと試みているのですが、HRSDCがなくても申請できると小耳にはさんだのですが、そんな事が可能なのでしょうか?それともこの噂はウソ?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/18 23:15:39

HRSDCって何ですか?
ただ単に何だろと思っただけです。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 02:26:23

CICサイトをとことん読んでビザについてのプロセスや必要事項を理解しましょう。それからわからないことを質問しましょう。そうでないとレスしてくれる人達の言ってることもわからなくなり、コミニュケーション取れなくなりますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 08:51:11

小耳にはさんだって、どれほど信用できるソースだったんでしょうか。  
Res.4 by クロエ from オタワ 2010/01/19 21:05:31

私も残り7ケ月のワーホリで、同じくワークパーミットの取得を考えています。
パスポートに貼り付けられているビザ(バンクーバー空港でホチキスでパチンってされましたよね?)の裏面の真ん中あたりを読んでみてください。「今のビザの切れる何日前までに」「何をしなきゃいけない」かが書いてありますよ♪
お尋ねになっている「噂が本当かウソか」はすみませんが分かりかねます。
お互いがんばりましょう!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 22:58:11

上のクロエサンが言っていらっしゃるのは、ワークであってワーホリビザのことが丸々当てはまるわけではないような気が、、、
基本ワーホリは延長できないので、LMOをとって云々ではないのでしょうかね?
けど、もしかしたらもしかするかもですね。信じた道を突き進むのもよし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 23:47:45

あの〜、まず「HRSDC」って何のことだかわかっていますか?
「Human Resources and Skills Development Canada」の略ですよ。
なので、トピさんが言っているように、
「HRSDCがないと・・・」は意味不明です。
LMOのこといってるんでしょうか。
CICのサイト見ましたが、LMOいらないと書かれているところは
見当たらないんですが。
そんな噂も聞いたことありません。
クロエさんが書かれているビザの後ろに書かれている文章の内容は、
ワーホリでもワークでも、内容から言って同じものだと思います。
(私はワーク所持で、以前持っていたワーホリはすでに手元にありませんので比べられませんが)
でも、たいしたコト書いてありませんよ。
「テンポラリー・レジデント(ビジター・学生・ワーク)として
カナダの滞在を延長したければ・・・」ってことで、
それ以上それぞれに必要な詳しい書類や細かい手順は書かれていません。当てになりません。

LMOもらって、ワークパーミット申請するという手順は
変わっていないようですよ。
しかも、どなたかが、LMO下りるまでに、今は半年近くかかってるってことは聞きました。コレはホントかわかりませんが。
私が去年取ったときは、2ヶ月以上かかっていました。

そんな甘くないです。

Res.7 by NANA from バンクーバー 2010/01/20 01:27:50

ワークパーミットの申請には数種類あります。
-LMOを取得してからビザ申請
-ELMOを取得してからビザ申請(このビザはオリンピックまで)
-LMO不要のビザ(職種が限られている)
-ナニービザ
等など

トピ主さんは3番目のことを言っているのでしょうか?それとも、LMOを取得する前にワークビザを申請するということでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 10:01:14

LMO無しでワーク申請できる職種ってほんとに限られていますけど。
コレばっかりは、トピ主さんがその職種が何なのか
答えてくれないと、当てはまってるかわかりませんが。

ただ、HRSDCが何なのかわかっていないような発言と、
LMOなくてもワーク申請できるって聞きましたけどホント?みたいな噂をあてにしているあたり、
何もわかっていない、自分で調べてもいないワーホリさんな感じがしますが。

CICとHRSDCのサイトをじっくりと読んでみてください。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network