jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7810
ビジネス移民について。
by バーナービー from バンクーバー 2010/01/17 21:57:11

ただいま、ビジネス移民のカテゴリーにて、申請書を書いています。
過去に申請された方やご存知の方教えてくださると助かります。

Schedule6
Economic class- Business Immigrantsの申請書類にある
15.Personal net worth statement
D. Immigrant Investor Program Investment の質問の意味がわかりません。

40万ドルをカナダ政府に投資しなければいけないのは分っていますが、その事を書くのでしょうか?
たしか移民後だったはずなので混乱しております。

どなたか教えてください。

schedule6の申請書類です。http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/forms/imm0008_6e.pdf

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/18 06:22:09

ビジネス移民なら弁護士通して申請したほうがいいですよ。会社を立ち上げることになりますから、税金、労働条件等お世話になること多いですよ。今のうちに信頼できる人を探しましょう。  
Res.2 by バーナービー from バンクーバー 2010/01/18 16:52:51

レス1さん。
コメントありがとうございました。

私は企業家移民ではないため、特に会社を設立をしなくても良いんです。
上に質問させて頂きました、質問15のDのみがわからない状態で後は全て整っています。
CICに電話しても海外のオフィス(私の場合は東京オフィス)に電話してくれとの事です。(東京にあるカナダ領事館は電話での受付をおこなっていません)

どなたかご教授いただければ幸いです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/18 19:11:10

投資プログラムに掲げるどこかの企業にお金を投資しています?

もしあるならいつ、、おいくらですか?

ということではないでしょうかね。なければ当然記入なし。

それとビジネス移住で40万ドルもどこに投資をするのですか?

うちもビジネス移住です、といっても25年前の話ですが、

私は15年間日本でビジネスをやっていた経歴、、経験、、それがカナダのなに役立つ又は役立たせるのかをかいた覚えがあります。

お金は一銭も支払ってませんよ。

知り合いが同じ方法で移住申請をしたのですが条件付となりなして、、2年間ビジネスを開かないといけませんでしたがビジネスといっても浮かばず建築会社に25万ドル投資して移住権をいただきました。取得するまで出勤、といっても仕事はありませんからね。、ほとんどゴルフ三昧。
店をオープンして齷齪働かずこういう取得方法もあるんだなとそのときわかりました、、ビジネス移住です。

Res.4 by バーナービー from バンクーバー 2010/01/18 20:24:21

レス3さん
お返事ありがとうございます。

>投資プログラムに掲げるどこかの企業にお金を投資しています?
>もしあるならいつ、、おいくらですか?

私もレス3さんがおっしゃっていることかな・・・と思っていました。
ただ、これから移民申請するのに「前もってお金を投資する」人なんているんでしょうか?と・・・疑問でした。
既に移民申請が承認されている人ならともかく・・・・。

>それとビジネス移住で40万ドルもどこに投資をするのですか?

Immigrant Investor Programに参加している銀行さんに行き、そしてお金を運用すると解釈しています。

Res.5 by レス3です。 from バンクーバー 2010/01/19 09:45:55

ビジネス移民には3つあります。
1投資家移民
2企業家移民
3自営業移民

トピヌシさんは1の投資家移民ですよね。

ご存知であると思いますが1の場合は80万ドル相当の資産を所持し申請者は5年以内に最低2年以上承認された事業又は5人以上の正社員を管理した経験の持ち主、
移民プログラムの政府投資ファンド40万ドルを利回り無しで購入し5年間保持すること、、元金は5年後100%保証返金。
 企業化移民というのは申請者は企業家として移民後3年ないに企業を運営し条件を満たせば移住権が与えられる。

自営業移民はスポートや芸能芸術他。

トピヌシさんのレスを判断するに投資移民と思われますので疑問の箇所についてはすでに投資をされていく企業があれば金額と日付けを記入。なければ無記入でよろしいと思いますがどうでしょうか

Res.6 by バーナービー from バンクーバー 2010/01/19 12:08:36

res5さん。

コメントありがとうございます。

友達にも聞いてみたのですが、レス5さんがおっしゃっている事と全く同じ事を言われました。

もし事前に投資したなら記入をして、まだなら「申請書が認可されたら投資する」というような事を書けば?と・・・・。

ありがとうございました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network