jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7806
ランディング前の職探し
by 無回答 from 無回答 2010/01/16 00:14:20

ファミリークラスで申請後、ビザを取得しました。
ビザの期限がまだ先で、ランディングも先になりそうです。
その間に仕事を探したかたはいらっしゃいますか。
またランディング前に職探しはしてもよいのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 14:14:59

移民が下りたのならランデイングで移民完了ですから仕事を探すことに問題はないはずですが、会ったこともないどこの誰とも分からない人を雇ってくれる会社なんてあるかしら?

よほどのコネがあって、誰かの伝でできる仕事なら別にいいのかもしれませんが。

普通はレジュメを持って行って、面接の日時をもらって、そして面接を受けて結果が出ると思うのですが。

また働く方も、どんな会社なのか行ってみたり、会ってみたりして決めなくて心配でないですか?

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 15:19:25

特殊な能力をもっていてカナダの企業にひっぱりだこでしたらターゲットにレジュメを送るといい。
この場合年間何万ドル欲しいと示しましょう。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 15:33:51

仕事を探すタイミングはランディング前でも後でも良いと思います。
ランディング前に働く事が出来るビザがなければ、ランディング日以降に働ける旨提示したらよいと思います。
面接などを考えるとカナダに来た以降に話をするほうが良いと思います。

仕事を探すプロセス自体は日本もカナダも変わりません。
ただしカナダでの職務経験が全く無い場合 レジメも読んでもらえない場合もあります。
希望年収の提示は第二面接以降が妥当です。
会社との話し合いが行われる前に希望年収の話をする事は通常無いと思っておいてください。

仕事探し頑張ってくださいね!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 00:55:46

ありがとうございます。参考になりました。
ランディングが先になりそうなので、
少しでも動いて、移民完了後にスムーズに生活ができれば
安心だと思って質問させていただきました。
でも雇う側も雇われる側も、面接などで顔合わせをしないと不安、
というのはおっしゃる通りだと思います。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network