jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7805
ワークビザの申請について教えてください
by きこ from 日本 2010/01/15 19:56:43

今、日本に住んでいますがモントリオールのレストランで仕事ができるよ、待ってるねという返事がシェフから来ました。(以前にワーホリの時働いていたレストランです)その後むこうとは連絡を取っていないのですが、このワークビザについて(しかもケベック州内)今私から申請等かけていかなければいけないのか、それとも向こうが手続きを始めてくれるのを待った方がいいのか何もわからなかったため投稿しました。
通常はどういう手続きが必要で、どのくらい日数の掛かるものなど、情報を教えて頂ければと思います。私が観光ビザで入って、その時に手続きした方がよかったりするのでしょうか?色々情報をお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/15 21:03:21

http://www.cic.gc.ca/english/work/index.asp

CICのホームページをよく読んでご自分で調べてください。ご自分で申請しないで、誰かがビザを取ってくれると思っているんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 11:07:12

以前ワーホリで働いていたんだったら、
そのレストランのシェフはビザとかわかってないかもしれませんよ。
ただ、ポジションが空いたから連絡くれただけとか・・・。
その方オーナー・シェフですか?

↑の方もいっているようにサイトチェックして、
自分からその人と話をしないと。
待っていても何も起こらないと思いますよ。  
Res.3 by きこ from 日本 2010/01/21 17:37:11

自分で調べ始めたところこのサイトを発見し、もしかしたら違う情報も得られるかもしれないと思い投稿しましたが、軽率な行動だったようです。大変失礼いたしました。  
Res.4 by きこ from 日本 2010/01/21 17:38:28

はい、自分で調べております。シェフはオーナーシェフではありませんがオーナーとも連絡をとって進め始めました。ご心配ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network