jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7794
日本から子供のカナダパスポート申請
by りんか from 日本 2010/01/10 08:20:30

現在、私は移民申請中で子供2人と日本で暮らしています。夫はカナダ人でカナダにいます。子供のCCC申請とパスポート申請の準備を始めていますが、Guarantorによる本人確認で悩んでいます。Guarantorに指定された職業の知り合いはいるのですが、その人のIDの提示が必要で失礼と思いとても頼めません。知り合いと言っても仕事上の知り合いです。
公証人役場でDeclaration in lieu of Guarantorで申請を考えていますがサイトでしらべると1件2万円近くかかるのですが本当でしょうか?2人いるから辛いです。どなたか、公証人役場で書類を作った方、知っている方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 19:31:05

カナダ大使館および領事館周辺にお住まいですか?
カナダ大使館または領事館に行けば認証してもえますよ。
予約制で有料ですけど、彼氏は大使館で認証もらってました。
で、そのまま書類提出です。公証人より、格安でした。

公証人は、人によると思いますよ。。。
問い合わせたりしたのですが、嫌な思い出になりました。

一年前の話ですが。

Res.2 by りんか from 日本 2010/01/11 00:53:22

私は大阪に住んでいるので両方とも遠いですね。大使館での認証の値段は解りますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/11 01:06:34

直接問い合わせたほうがいいと思いますよ。
カナダ大使館の領事部のサイトを見れば、日本語で書いてありますし。
メールも直ぐに返信くれましたよ。

カナダ大使館は、カナダ人にはとっても親切ですよ  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network