jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7793
PNP,CECでの移民申請、IELTSについて
by HELP from バンクーバー 2010/01/09 17:24:23

3年前に移民弁護士を雇いました、移民の申請をしたと聞いてもう待つだけと言われ待っていました、何の連絡も無く彼は弁護士のライセンスを失い、しかも申請していませんでした。お金も戻ってくるかわかりません。新しい弁護士を雇いましたが役に立っていません。はじめに言っていた値段より上回る代金を請求されました。申請もしていない、質問をメールでしてもなかなかかえってこない、情報もあまりくれず、クレジットカードから何の連絡も無く高額なお金を引き落とされていました。これは法律違反にはならないのでしょうか?一生懸命働いて稼いだお金をとられ、移民弁護士をもう信用できません。

PNPではじめ申請する予定でしたが雇い主に問題があり申請できないといわれ、CECで申請することになりました
2年の職歴(スキルドワーカー)
IELTS general training(来月受けます)
無罪証明書(持っています)
$150を払いました
Apllication form
メディカルチェック
CICのサイトをみていますがはっきりと理解できていません。
CECまたはPNPの移民申請のご存知の方メールください。
IELTSのテスト受けたことのある方メールください。



Res.1 by HELP from バンクーバー 2010/01/09 17:27:03

こちらまで連絡ください  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 17:50:43

もう少しトピ主自身がしっかりした方がいいですよ。人に頼りっぱなしではまた同じミスを犯します。
JPカナダを見ている人で無料で1から10まで教えてくれる人がいればいいですけどね。

それともっと具体的に質問してください。私は移民したばかりなので何か情報を提供できるかもしれません。個人的にメールを送ると質問攻めに逢いそうなので止めておきます。  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2010/01/10 12:02:25

移民の申請自体、こじれなければ弁護士を通す必要ってないと思う。時間がないとかで弁護士を使うしかないって人もいると思うけど。

CECのところにいって、PDFファイルのガイダンスをダウンロードして、最初から読めば、全てそこに載ってると思いますよ。私もCECで申請予定です。自分で全てやるつもりです。ざっとガイダンスは読みましたが、とてもわかりやすくかいてありましたよ。Languageのテストのところも書いてありました。もし、わからない場合はCICに直接電話で問い合わせもできると思いますよ。

前の弁護士さんの件はSmall claim courtにでも訴えたらいいと思う。契約書には申請をするってことが前提でサインをしているから、申請すらしていなかったら、Breach of contractだから弁護士費用とかは戻ってくる可能性もあると思いますよ。

私はこのくらいしか助言はできませんが、頑張ってくださいね。  
Res.4 by 私も申請したよ from 無回答 2010/01/10 16:42:31

ついこの間CECで申請しました。AOR待ちです。とぴ主さんはこちらで2年以上の職歴があるのですから、CICのwebサイトにあるガイドを理解できる英語力はあるのではないでしょうか。弁護士を通すのはお金の無駄だと思います。Res3さんがおっしゃっているように、まずはガイドをご自分でお読みになり、わからないところをご質問されてはいかがですか?微力ではありますが、私もお手伝いできればと思います。

一つ疑問に思ったのですが、何のために$150をお支払いされたのでしょうか?私は$150は支払いませんでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 20:28:56

ひどい弁護士ですね。。私の弁護士は$4000でCECを承ってもらってます。自分でもできますけど、ごねると余計に時間もお金もかかるかも知れないし。
IELTSは全てのカテゴリで7以上とのことです。恐らくそれ以下でも申請するのは勝手だと思いますが、うちの弁護士はまず通らないと見てるみたいです(もしくは面接が厳しい。)  
Res.6 by HELP from バンクーバー 2010/01/11 18:23:49

ありがとうございます。仕事が忙しすぎて自分で調べる時間がなかなかつくれませんでしたが、最近自分で調べ始めました。ただ100%理解できていません。$550 の間違いです  
Res.7 by HELP from バンクーバー 2010/01/11 18:27:03

ありがとうございます  
Res.8 by HELP from バンクーバー 2010/01/11 18:41:30

どのようにして、IELTSの勉強をしましたか?テキストブックを買って勉強していますが、GTだけのテキストブックが見つからず、GTAC両方のテキストブックで勉強しています。何かいい勉強法があれば教えてください。  
Res.9 by 私もスキルド from バンクーバー 2010/01/11 21:23:20

私は去年の6月にIELTS受けました。
「テスト」自体が相当久しぶりだったので、
とりあえず、テキスト(CD付き)をかいましたが、
結局一夜漬け。でも一応上級でした。

エッセーはテキストだけだと十分じゃないので、
ネットでテーマの例だけ調べて、
自分で書いてみる練習をするといいかもしれません。
私の場合は、日常あまり書くことはしないので、
時間いっぱいギリギリでした。(しかもハンドライティングだし)

スピーキングもいままでどんなテーマがあったか調べて、
どんなことを話そうかだけ考えておきました。
確か私のときは「老人福祉」みたいなことだったと思います。

リーディングはそこまでやらなくても大丈夫かも。
テキストをちょこっとやっておわりました。

リスニングはブリティッシュアクセントが苦手なので、
CDを聞いたとき、ちょっと戸惑いましたが、
他にやりようがないので、CDを何回も聞いたのと、
youtubeでさがしてみた気がします。

http://www.youtube.com/watch?v=MlJ7K_t859A&feature=fvw

見てみてください。





 
Res.10 by HELP from バンクーバー 2010/01/12 22:51:45

ほんとにありがとうございます。とても参考になります。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/13 15:11:56

普段の生活や仕事で問題ない位英語が使えれば、大丈夫だと思います。ただ私もリスニングのブリティッシュとオーストラリアのアクセントはきつかったです。BBCなどを聞いて耳をならしておいた方が良いと思います。  
Res.12 by HELP from バンクーバー 2010/01/13 22:32:22

早速聞いてみます。ありがとうございます。  
Res.13 by M from カルガリー 2010/01/16 18:40:34

私もCECで自力申請する予定です、
IELTSに関して、私の解釈は間違っているのか、皆さんのご意見をお伺いしたくて投稿しました。

>Res5さんの、IELTSは全てのカテゴリで7以上とのことです。

に関してですが

Skill Type 0 or Skill Level A of NOC, your test results must match the CLB/NCLC below (see chart):
o 7 or higher for each of the language abilities, or
o 6 for any one of the language abilities, 7 or higher for any other two of those abilities and 8 or higher for the remaining ability

とあり、チャートをみる限り、

NOC CLB Levels Test results for each ability Speaking Listening Reading Writing

はIELTSの6.0に相当する書かれています。

ちなみに私は、7.0、7.0、5.5、6.5でした。

http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/5609E.PDF

↑のページ7のチャートで見ると、私のスコアでも基準を満たしてるとの解釈でしたが、Res5さんが弁護士の方からIELTSの全てのカテゴリーで7以上とアドバイスされたと拝見し、不安になりました。

もちろんスコアが高ければ高いに越したことはないですが・・・。
同じようなスコアの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。  
Res.14 by M from カルガリー 2010/01/16 19:28:28

↑上記のテスト結果の順番ですが、チャート順にすると

Speaking 6.0、Listening7.0、Reading7.0、Wrintig5.5です。

申し訳ありません...

一度しか受けていませんが、Writingで苦戦してしまいました。
周りの受験生の様子を見る限り、見直しには十分時間を費やしミススペリングなどのチェックをすべきだったと思います。

これでも一応、スキルレベルAの語学基準は満たしてるという理解で宜しいでしょうか?  
Res.15 by res4 from バンクーバー 2010/01/18 02:07:09

M さん、返信ありがとうございます。
リンクしていただいたページとPDFを確認したのですが、私もMさんのおっしゃってる内容が正しい気がしました。
今まで全く自分でドキュメントを読んでもいなかったため、見落としていましたが、弁護士に聞いてみます。
実は私も 7.5, 5.5, 7, 6 で、もう一度受けないとだめだと思っていたのですが、私もクリアしてたりするかもしれません笑
弁護士の返事が聞けたらここで返信しますね。  
Res.16 by res4 from バンクーバー 2010/01/20 12:57:02

弁護士から確認きました。Mさんの解釈で間違えないみたいです。
私ももう受けずに申請開始できます。ありがとうございました!移民までがんばりましょう!  
Res.17 by M from カルガリー 2010/01/21 00:44:45

良かったです!
私も安心しました。
私は労働時間を満たすまで、まだ申請はできませんが、res4さんの永住権が無事に取得できますことをお祈りしています。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network