jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7790
スキルドワーカー:Medical Check/updating application form
by スキルドワーカー from バンクーバー 2010/01/07 01:54:51

いきなりですが、質問が3つあります。

スキルドワーカーで申請中なのですが、
1)メディカル受けて下さいという通知が来た後でも落とされたという話しを聞いた事がありますか?

2)応募用紙をアップデートして下さいとありましたが、仕事、残金など変わった箇所はまた証明書なども同封するのでしょうか?

3)これによって、点数が変わる事もあるのでしょうか?

宜しく御願いします。

Res.1 by mikuchan from 日本 2010/01/08 06:54:46

私もスキルドで申請中です。メディカルはまだですが、申請書類の更新を昨年8月に要求されました。

2)私は変わったところ(結婚歴、仕事、残高など)は全て証明書を添付しました。

3)職務経験の年数が多くなったし、カナダ人と結婚したため、点数は上がりました。ただし点数というものはCICのガイドラインに沿って自分で計算します。最終的には審査員の評価や判断に任せるしかないでしょう。

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2010/01/12 03:31:01

ありがとうございます。私も、書類集め直してみます。  
Res.3 by mikuchan from 日本 2010/01/22 15:11:36

私も先日、やっとメディカルのリクエストが来ました!

色々調べたところ、メディカルで落とされることはめったにしかないそうです。高血圧、糖尿病の方は特殊な検査をする必要があるが、問題なく通った方も多くいて、もし落とされるとしたら、HIV、難病、重い持病/精神病などの場合だそうです。

日本にあるクリニックのHPですが、健康診断についての説明がありますのでご参考までにしてください:
http://www.tmsc.jp/aframe,6visa.html

後もう少しですので、頑張りましょう!

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network