jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7789
公共バス移動でのランディング
by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 00:46:27

本日パスポートリクエストがきたので、パスポートが手元に戻り次第日本へ一時帰国し、カナダに戻る際にランディングを済ませる予定です。

フライトがシアトル着なので、グレハンやクイックシャトルを利用して、ピースアーチでランディングする予定ですが、諸手続きをしている間にバスが出発してしまう可能性がありますよね?

その場合は、次にボーダーに到着するバスに空きがあれば乗車して、バンクーバーまで戻ることは可能でしょうか?

もし、同じような経験をされた方がいらっしゃったら、教えて頂けますか?

Res.1 by 経験者 from バンクーバー 2010/01/07 08:07:05

私も日本からシアトル便できましてクイックシャトルでボーダーこえました。
乗車する前にあらかじめ運転手さんに伝えておくとよいですよ。一番先におろしてくれて10分くらいランディングの手続きがあり一番最後に乗り込みました。もしあまりにも時間がかかるようなら次のバスにのれるようなこといってました。運転手さんがバス会社に連絡するか自分でバス会社に連絡するかだそうです。その辺は忘れてしまいました。運転手さん慣れてるみたいだったので乗車時に確認するとよいですよ!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 23:56:41

早速のアドバイスありがとうございます!

通常、手続きは10分位で終わるんですね〜。
ただオリンピック時期になるので、混んでいるかも知れませんね。
運転手さんが慣れている様子なので、ちょっと心強いです。
早速フライトとバスを調べてみますね。

ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network