jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7786
ジョブオファー無しで永住権
by NZ from 無回答 2010/01/06 15:41:44

現在NZ在住ですが、将来カナダへの移住を考えています。
Skilledで永住権を申請しようと思っているのですが、ジョブオファー無しでは取得が難しいでしょうか?
申請条件ではジョブオファーがなくても、英語力テストと資金があれば大丈夫となっていますが。。。
ジョブオファー無しで無事永住権取得された方がいたら、アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by L from バンクーバー 2010/01/06 15:50:46

>ジョブオファー無しで無事永住権取得された方がいたら
トピ主さんの職業(職種)経験しだいで変わってくるんじゃないでしょうか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 16:32:55

すべての条件を全部クリアーしている場合、

時間の問題だけじゃないですか。
AEO持っている人や現在同じ会社でワークで働いている人が
優先的にもらってるはずだから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 17:02:11

ジョブオファーなしで移民を取りました。自己採点して点数が足りるなら申請すればいいだけです。審査は時間がかかりますので、のんびりと気長に待つことだけですね。  
Res.4 by JAL from バンクーバー 2010/01/06 18:16:28

ジョブオファー無しで取得しました。難しく無かったです。時間は掛かりましたが......。
 
Res.5 by NZ from 無回答 2010/01/07 01:56:41

皆さん、レスありがとうございます。
ジョブオファー無しでも取得されてる方が居て少し安心しました。
条件を満たしていれば大丈夫そうですね!

追加でお聞きしたいのですが、英語力(IELTS)はどのくらいが理想ですか?
もちろん高ければ高いほどいいとは思うのですが・・・

あと、これも人によってそれぞれだと思うのですが、申請から取得までの期間を参考までに教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 03:00:31

ジョブオファーなしでは完全に無理でしょ。
ただのワークビザでも無理。
トピ主のいう資金というのが、億単位なら投資移民できる。
まさか1千万程度で言ってるんじゃないよね?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 04:00:16

レス6さんは何を言っているの?

>ただのワークビザでも無理
って、ワークビザも取れないってコト?
それとも、今ワークビザを持って仕事してても無理ってコト?

トピ主さんは投資移民のことなんて聞いてないし。
移民できなかった人?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 05:07:50

投資移民は80万ドル以上
制度によっては40万ドル

事業への投資ならばそれ以下でも十分
私は40万ドルで取得しました  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 05:09:24

レス6さんへ
ひがみで嘘書いちゃだめだよ。
謙虚さがないから取れなかったんじゃない?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 08:57:57

私は個人移住で日本から申請し、カナダに来て仕事を見つけました。
技術職は有利です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 10:11:51

人間無理な夢を持っちゃダメ、金も無い、技術も無い、学歴も無い、資質も無い、無駄に年だけ取った人には。
責任は親と文化省にある、だから親に寄生し、その後は生活保護で人生を終えましょう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 10:21:45

カナダの移民局のHPに詳しく書いてありますが、Skilled Workerで申請すると、年齢、学歴、職歴、言語能力、その他によって点数がつけられます。その点数が基準に達していれば、申請が通って永住権がもらえる、という仕組みです。
ですから、まずHPで自分が何点に達しているのか、自己診断してみましょう。言語についても、HPに書いてあります。

それで点数に達しているのなら、申請に必要な書類集めを始めればいいと思いますし、点数が足りないのならどうやって点数が増えるのか、たとえばもっと学歴を積むとか、英語仏語の勉強をして言語の点数を増やすとかすればいいです。  
Res.13 by NZ from 無回答 2010/01/07 15:14:37

レスありがとうございます。
資金というのは、ジョブオファー無しの場合の残高証明という意味です。
最初に書いたとおり、Skilled Workでの永住権を考えています。

ポイントが足りていれば(自己採点では足りてました)可能性はあるみたいなので、申請に向けてもっと調べてみようと思います。

また分からない事が出てきたら質問させてもらうと思いますが、その時はよろしくお願いします。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 17:58:07

私は申請してから1年5ヶ月で移民(ランディング)しました。

ジャブオファーは無く、英語は中級〜上級でした。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 18:21:23

>>Res.11
責任は親と文化省にある
文化省???
文部科学省じゃないの?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 11:02:58

申請条件

- 6項目の基準で合計67点以上のポイントがある
- 最低1年間、フルタイム(パートタイムなら、フルタイムに相当する期間)有償の職務経験がある
- 上記職務経験が過去10年以内のものである
- 上記職務経験がカナダ人材開発省 (HRSDC) の職種リスト
(NOC: National Occupational Classification) に記載されているスキルタイプ0(マネージャー)、
A(プロフェッショナル)またはB(テクニカル)に該当する

Federal Skilled Worker Class ポイント査定表

Selection factors
Mark
1
学歴
25
2
語学力
24
3
職歴
21
4
年齢
10
5
雇用
10
6
適応性
10
Total(満点)
100
Pass Mark(合格)
67

追加条件:2008年2月28日以降、以下3つの要件のいずれかを具備しなければなりません。
- カナダでアレンジドエンプロイメントがある(Skilled Level)または
- 1年以上カナダで就労、又は就学している または
- 指定された38職種での就労経験がある

38職種リスト
http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/skilled/apply-who-instructions.asp#list

カナダ国内で雇用が確保されている申請者以外は一定の資金証明も求められます。

申請者本人を含む 家族の合計人数
求められる資金 (カナダドル)
1
$10,833
2
$13,846
3
$16,850
4
$20,130
5
$22,831
6
$25,749
7 又は以上
$28,668

申請方法

2009年4月15日以降、全てのスキルドワーカークラスの案件はノバスコシア州Sydneyにある中央集中オフィス
(CIO: Centralized Intake Office)に提出するよう発表されました。

プロセスの流れ

CIOによる審査
 ↓
適格(承認)通知を受け取る
 ↓
管轄ビザオフィスに移民申請書類一式送付
 ↓
管轄ビザオフィスにてプロセス開始

とりあえず67点以上なら申請できるのでしてみればいいのでは?でも仕事なく、現在カナダにもいないなら2−4年かかるのではないでしょうか?
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/13 16:26:24

ジョブオファーなしで2006年8月に申請し、2007年11月に無事永住権を取得しました。

今はもっと早くなっていると聞きましたよ。あとプロフェッショナルの職種(かつカナダで足りていない職種であれば)はジョブオファーあるなし関係なく早いみたいです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/13 21:02:36

ですから、R16の人が言っているじゃないですか、2008年2月28日から条件が変わったって。NZさんに取っては36種の中の仕事でなければかえって難しくなったのだと思いますよ。   
Res.19 by ユミ from バンクーバー 2010/01/13 21:22:43

世の中腐ってるからさー、巨乳(体もデブ+シリコン)だけを武器に(顔もブス)、日本で学歴も職歴も最低ランクの女が、SWで永住権申請したんだよ。
もちろんポイントも足りない。
ただ1つあったのは、ホームスティ先のパパと寝てそのパパの会社に雇ってもらう、というジョブ汚ファー(わざと 汚ファー と書いた)だけ。
結果は想像におまかせ。

育ちが悪い、学もない、ブスでも関西人はゴキブリ並にどこでも生き延びるということ。

よく結婚移民がたたかれるけど、もっとたち悪い。
NZさんも大金か高技術か、ゴキブリ並のしぶとさがないと無理だよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/18 06:32:46

↑その巨乳ちゃん紹介してください!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/18 16:12:31

ブスでもデブでも若い女なら何とかなる紙袋というてがある、やっこはダメだ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network