jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7773
経験談
by arai from 日本 2010/01/01 21:43:40

色々なバンクーバーの情報サイトで、
「バンクーバーの危険」や「カナダの闇」
などどあたかも日本よりも危険であるかのように書かれているが、
どの筆者もよっぽど「日本の闇」を知らない、
知ったかぶりちゃんなのだろう。

大阪の西成や東京の山谷で暮らしたことがありますか?
チャイナタウンとガスタウンの間のホームレスなんて、
規模的にも治安的にも100分の1ですよ。
東京の新大久保で外国人になりすまして身を隠したことはありますか?
新宿や渋谷の夜の方が数倍もバンクーバーよりも危険。
悪口ではなく、私から見ればバンクーバーは非常にやわな街。
だからこそやわな日本人も多く集まるのだろう。

私が高校を中退して足を洗うまでの10年間世話になった組では、
バンクーバーやトロントの中国人マフィアに接触をして、
日本人と香港人のパスポートを交換したうえで、
高飛びする際にカナダへ入国させていた。
今でも身分証の偽造や不景気な今だからこそ、
移民担当官の買収がシノギになるらしい。

中国共産党は国家が犯罪集団だが、
先進国の犯罪事情は結局どこも一緒。
カナダも日本もようは一緒。
カナダの各都市なんぞ、
日本の地方都市に毛が生えたようなもの。
アメリカから比べればただのど田舎。

ど田舎のくせに物価も高いし、
福祉国家ぶっているし、
共存主義?人種差別だらけだ。

日本なんぞ犯罪天国。
シノギをしやすい国は断トツで日本。
日本では犯罪が発覚しにくい。
身も隠しやすい。
そして高飛びしやすい。

ただカナダと比べても仕方ない。
東京の人口は昼間の人口や不法滞在者も入れるとカナダ国の人口。
比べようがない。
大阪にしてもトロントの倍の人口がいる。
治安が悪くて当然。
それだけシノギできるカモが多いのだから。
堕落者も多いのだから。
当たり前。

私は犯罪歴があるにも関わらず永住権が取れた。
投資がからむから早かった。
担当官を買収はしなかったが、
預けるだけだからと多めに預けてやった。
あっという間に大使館から直接の連絡が入った。
結局はこんなもんだ。

来月からバンクーバーに移住します。

なんでかって?
カナダが好きなんですよ。
好きな人間でも嫌いなところは山ほどあるでしょ。

バンクーバーでトラブルに巻き込まれたら相談のりますよ。
一応弁護士ですから。
こんな弁護士もいるとお見知りおき下さい。

荒井

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 04:18:10

わあ、すごーい!弁護士もしてるんだぁーーー!かっこいい!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 06:22:59

↑釣りだよ。バンクーバーに行くっていいながら日本から書き込んでるでしょ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 10:41:59

逆だよ、日本からになっているけど、カナダ国内からの投稿。  
Res.4 by arai from 日本 2010/01/02 11:47:42

部屋の準備でバンクーバーに来てますよ。
ホテルで書きこみました。
「釣りだよ」って書き込むのが好きなやつが多いね。
なんだったら Four Seasons に会いに来なよ。
荒井の本名で宿泊してるから。
女房と部下が一緒だけど飯ぐらい食っていきなよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 12:57:57

Welcome to Canada, Mr. Arai.  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/02 13:10:46

で、結局あらいさんは何が言いたいの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 13:31:55

今Four Seasonsに居るのですが、荒井さん探せません
もうチェックアウトしたってことですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 14:15:47

理解できなきゃスルーすりゃいいじゃん。
おいらは言いたいことよくわかったけど。
掲示板なんてそんなもんでしょ。
それとも妬いてんの?
あんまり人を羨んでも仕方ないぜ。
ありのままで生きろよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 14:31:57


妬く要素がどこに?

>ありのままで生きろよ。

意味不明すぎる(笑)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 15:13:25

強がらずにありままの自分を受け入れろよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 15:51:34

はい、ありまま…の自分を受け入れます!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 17:25:07

ままかりは美味しい  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 18:39:11

岡山出身?
美味しいよね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/01/02 19:32:04

塩焼きはヤバイよね  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/01/02 19:34:49

トピ主が出鱈目を書いていることはバレバレなのだが・・・
本当の事といえば・・・ 岡山出身であること、割引超安値の
Four Season の最小 ROOM に宿泊していること位か  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 00:23:51

トピ主が出鱈目かどうか知らんけど
どうせあんたも出鱈目だろ。
少なくともFour Seasonsには泊まっているようですよ。
義理の弟に聞いてもらったらスイートに泊まってました。
会社の名前で日本から予約していたようですが。
少なくとも出鱈目だろうが何だろうが、
こういう話は俺らにとって勇気づけられるんよ。
どうあがいたって血は日本人の血やからね。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2010/01/03 00:41:48

下手なフォローだね (笑・・・

> 私は犯罪歴があるにも関わらず永住権が取れた。
> 担当官を買収はしなかったが、
> 預けるだけだからと多めに預けてやった。
> あっという間に大使館から直接の連絡が入った。

これが出鱈目でないのかよ ?
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 01:08:00

>どうあがいたって血は日本人の血やからね。

ホント、どういうこと?
何の脈絡も無く、支離滅裂なこと言うよね。

大体、高校中退がどうやって弁護士になれるのか、その方法が知りたいです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 03:11:58

日本の司法制度ならば中卒でも弁護士になれますよ。
実際に中卒の弁護士もいますし、
高校中退の弁護士は結構多いですよ。
検察官もそうですし行政書士や司法書士もそうです。
新制度に移行後も旧試験と同じようにシステムは残ります。
資格の概要を検索ぐらいしてみたらいかがですか?
私は女子高を中退してますが行政書士に昨年合格しました。
30歳を過ぎる前にカナダに来たくてワーホリで来ましたが
今年の夏に帰国したら行政書士事務所で働く予定です。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 03:16:31

この間東京入国管理官が贈収賄等々で逮捕されてた。
カナダでも多いんだろうね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 03:30:53

↑↑
必死なフォロー
「義理の弟に確認させた、、、」とか・・・ 律儀ですね (笑
「犯歴があるのに・・・ ??」本当に弁護士なら理由は分るよね

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 03:46:05

必死なフォローにフォローするあなた笑えるね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 03:53:40

↑ 認めたね 自称 荒井クン

次回は、無いアタマを絞ってでも、少しマシなネタを考えることだネ  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 04:11:59

みんなマスターベーションだわね。
なんでこんなに必死なの?
でたらめかどうかなんてnot my businessじゃないのかな。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 12:01:13

こんなクソの役にもたたない与太話は2chにでもいってやってもらいたいですね  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network