jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7763
スキルドワーカー申請:スクリーニングの後に提出する書類
by Katy from 無回答 2009/12/23 08:37:01

こんにちは。
Nova Scotiaにスクリーニングのための書類を提出し、今日EメールにてBuffaloに書類を提出するように求めるよう指示がきたのですが、いくつかの書類(警察証明など)はNova Scotiaに送ってしまって手元にありません(一部の書類は封がしてありコピーをとることもできませんでした)。
こういった場合にはどうすればいいのでしょうか?書類の再取得となると時間がかなりかかってしまいそうで心配しています。
てっきりNova Scotiaから各地のVISAオフィスまで書類が転送されるのだと思っていました...。
どなたかなにか情報あればよろしくお願いします。

Res.1 by Katy from 無回答 2009/12/23 09:42:39

すみません。アイコンで「教」を選ぶのを忘れていました..。
あと、「書類を提出するように求めるよう指示」は「書類を提出するように求める指示」ですね。重ねてすみません。

よろしくお願いします。  
Res.2 by 私もスキルド from バンクーバー 2009/12/23 14:39:01

もう一度書類を用意するしかないんじゃないでしょうか、この場合。
確か、NovaScotiaに送る書類は
基本的にアプリケーションフォームだけだったように思いますが。
(変更になってたらごめんなさい)
まず、その辺を確認しなかったのがダメですね。
スクリーニングが通った連絡が来たのなら、
120日以内に、残りの書類を送ることになっていたと思います。
NovaScotiaに連絡しても無駄な気がするので、
急いで再度書類を集めたほうがいいのでは・・・。
今度は、確認を忘れずに!!  
Res.3 by Katy from 無回答 2009/12/23 19:52:42

>Res 2さん
がーん、そうでしたか…。実は古い情報のまま、はじめにBuffaloに送ってしまい、提出したすべての書類と一緒に「これは4月からNova Scotiaに送ることになってるよ」という内容の紙が入った封筒が返ってきたので、細かく確認せずにBuffaloに送った書類そのままをNova Scotiaに送ってしまいました…。
もうひとつ質問なのですが、$550の申請料も(もう一度)払うのでしょうか? Buffaloのチェックリストにも入っているのですが。。(Nova Scotiaからのメールには「支払いを受け取った」という内容と、レシートナンバーが入っていました。)
よろしくお願いします。
 
Res.4 by 私もスキルド from バンクーバー 2009/12/23 22:12:01

レス2です。
あれ?申請料の他に、もうひとつかかる費用があったかと
思うんですが・・・あわせて$1000超えて支払ったような。
(1回で払わなくてもよかったとモノだったと思うんですが、
 なんだったのか思い出せません。ごめんなさい)
レシートナンバーや支払いの確認メールをもらっているのなら、
再度支払いは必要ないと思うんですが。

もちろん、私はオフィサーではないですし、専門家でもないので、
断言できませんが、
NovaScotiaやBuffaloは数え切れない申請者を扱っているはずなので、
無くした書類を探してもらったり、
何かしてもらうことは期待しないほうがいいと思います。
お問い合わせはしていいとは思いますが。

もう一度、CICのサイトをよく読んだほうがいいですよ。
必要ならば、弁護士やコンサルタントに相談を。

ちょっとめんどくさい事になっているみたいですが、
一つ一つ確認して、乗り越えていきましょうね。

お互い永住権をとって早く安心したいですね。

Happy★★Holidays  
Res.5 by Katy from 無回答 2009/12/23 23:48:08

なるほど、あわせて$1000越えということは、Nova Scotiaへの$550と、Buffaloへの$550の可能性が高いような気がします。それ以外にかかる費用は写真や書類の取り寄せぐらいしかなかったはずなので…(自力でやるという前提で)。一応Buffaloへはメールしましたが、Nova Scotiaからの書類の転送はしてくれないことと、もう一回の$550も覚悟しておきます(泣)。

ホントに早く永住権を取って安心したいです。Happy holidays!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/25 01:12:44

Res.2さんの言っているのは申請料と永住権料のことですよね。  
Res.7 by レス2です from バンクーバー 2009/12/26 08:07:44

そうです。たぶん、申請料と永住権料?のことです。
両方金額が違っていたと思います。
私は一緒に支払いをしたので、
ちょっと料金とタイトルの区切りが曖昧ですいません。

トピ主さんはよく確認してから、お支払いになった方がいいですよ。
私は弁護士がついていますが、
基本的には全部自分でもチェックしますし、
次はどんな展開になるのかや何が起こってるかは、
自分で調べて、弁護士と話すときに予備知識はつけておいています。
自分と弁護士で書類はダブルチェックしましたが、
それでも正直心配です。(書類があっているかや足りているかなど)

確か120日の余裕があったと思うので、
今度はしっかり確認してから、送ってください。  
Res.8 by Res.6 from バンクーバー 2009/12/26 14:54:02

Res.2さん、ありがとうございました。
トピ主さんが勘違いしているようだったので、確認のために聞きました。  
Res.9 by Katy from 無回答 2009/12/26 21:00:32

おお、追加のコメントが…。どうもありがとうございます。

Nova Scotiaにかかる(かかった)申請料は、以下の
http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/forms/IMM5620E.pdf
にあるように、$550ですね。
(上のPDFリンクは
http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/skilled.asp
にあります)

Buffaloのチェックリスト:
http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/E37048.pdf
の8ページには、以下の支払いのページへのリンクがあります:
http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/guides/EG75.asp

このリンクの1番によると、Processing Feeが$550とあるので、トピ主(私)は、「Nova Scotiaに一回$550払って、またBuffaloのProcessing Feeに$550払うの〜??」という質問をしました。

それからさらに、上のリンク2番にはRight of Permanent Residence Feeというのがあって、これはあとから$490払うようですね。たぶんRes2さんの「両方金額が違っていた」というのは、この部分でしょう。


まとめ:
* $550(Nova Scotia)
* $550(Buffalo) ← トピ主の疑問
* $490(Right of PR)

よろしくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network