jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7748
skilled worker の場合給料額は移民審査に関係しますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 00:02:22

ワークビザ申請の場合、その職業に見合った給料を会社側がオファーしない場合却下されるかと思うのですが、移民申請(Skilled やCEC)の場合も、T4や、源泉徴収などを提出すると思うのですが
その職業に見合った給料の基準のようなものはあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 00:54:24

AEOをもらっての申請の場合は、
ワークビザと同じように給料の基準があります。
AEOの審査時時点でチェックされます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 02:47:06

情報ありがとうございます。その基準値のは公表またはどこかで調べられるのでしょうか?CECの場合、カナダでの就業が1年または2年必要になりますが、給料も審査の基準になるのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 05:01:55

Human Resorceのサイトかどこかで職業別の最低年収の一覧を見ました。例えフルタイムで働いても、実際の年収がその最低年収よりもかなり少ないと、skilledとして認めてもらえない(ポイントにならない)可能性があります。
私の場合、Job Offerの年収(時給)を決めるのにこの最低年収を利用しました。  
Res.4 by Res,3 from バンクーバー 2009/12/14 05:03:53

Resorce → Resourceです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 05:43:37

ありがとうございます。HRのサイトを検索したらLOMを出す際の基準については見つけられたのですが、職業ごとのリストみたいなのはどうしても見つけれませんでした。(下の文章です)

誰かご存知の方がいましたら教えてください。

The wage rate for all skill levels (0, A, B, C, D) must be consistent with the wages being paid to Canadians working in the same occupation and geographical area. The same applies for the wage range identified in the advertisement which must also include reference to benefits packages being offered. The wage range must always include the prevailing wage for the position. For purposes of the Temporary Foreign Worker Program, the prevailing wage is identified as the average hourly wage for the requested occupation in the specified geographical area.

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 07:02:45

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network