jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7729
PR−Permanent Residence は自分でトライして申請できるのでしょうか
by PR知識初心者レベル from バンクーバー 2009/12/09 12:43:04

PRに関して質問させて下さい。
専門家の方に相談するのではなくガクセイビザやワークビザの申請を自分でやてきたようにPRも自分で書類を集めて申請しようと思っております。いろいろPRの記事を読んだり皆様がこちらに書き込みをされているものを読んでおりましてそこに何回か" Landingする"
という言葉を何回か拝見いたしました。これはどういういみなのでしょうか。またCICのウェブイサイトでは自分の職種がPRの申請対象になるかのリストがありますがいかの条件ですべてあてはまらないといけないものでしょうか。

Employment requirements
A bachelor’s degree in social sciences or education is required for counsellors in school settings.

A master’s degree in counselling or a related field such as educational psychology, developmental psychology or social work is usually required.

Academic counsellors in post-secondary settings require an undergraduate degree and may require a graduate degree. A particular academic specialization may also be required.

A teacher’s certificate from the province of employment and some teaching experience is usually required for counsellors in school settings.

In Quebec, membership in the professional association is mandatory for counsellors in school settings.
Educational counsellors in colleges and universities may require licensing from a provincial regulatory body governing psychologists, guidance counsellors or social workers.

ケベックではないので最後は当てはまらなくても良いとは思いますが二番目が当てはまりません。知人はすべての条件にあてはまわらないといけないといっております。本当でしょうか。

宜しくお願いいたします。

Res.1 by M from バンクーバー 2009/12/09 14:13:00

Skilled Workerとしての申請ですか?

自分でできると思いますよ。自分でやっている人、弁護にし依頼している人、移民コンサルタントに依頼している人といろいろでしょう。

http://www.ABICanada.com/imm_skilled.html

↑上のウェブを見て自分がどれに当てはまるか、申請資格があるかを見てみては?

Landingとは移民の許可が下りた人(合格した人)がカナダに入国することをいいます。カナダ国内から申請した人は移民合格後にカナダへやってこないので、一旦カナダ国外に出て再入国する時にLandingが完了です。Landingをして初めて移民の手続きが完了で新移民となります。

でもトピ主さんの場合、今の段階でLandingのことを考える必要はないと思います。ちなみにSkilled Workerでの移民の合否の結果は3−5年くらいかかっているようです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 15:22:59

千里の道も一歩から、まずCICのサイトの情報を自分で調べてわからないところだけを質問しましょう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network