jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7721
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 19:25:53

ボーダーに行ってもビザの延長出来ないですよ。
そんなこと出来たら、みんな$75払って延長せず、ボーダーに行くでしょう。カナダは出国出来ますが、入国させてもらえないでしょう。もし入国できても、1日とか期限を切られますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 19:32:10

>移民局へ書類を送っても未だに100日以上がかかる様で、私が次に進みたい事は1月初めからですが、必ずその時にビザが居るので、到底日数が間に合わなく

早くビザの延長をすべきでしたね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 19:32:52

陸路ですか?
原則としてアメリカとカナダとメキシコ間でビザの延長はできません。  
Res.4 by m from バンクーバー 2009/12/05 20:27:16

帰って来れない可能性大です。
そのつもりで出る方がいいと思います。  
Res.5   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 09:46:26

そこまで言うなら、ボーダーに行けばいいんじゃないの?
行くも行かないもあんた次第なんだよ。

>勿論、分かっていたならもうとっくにさっさと申請はしていましたけど。

じゃ、さっさとボーダーに行けば?
何で逆切れしてるのか理解出来ないけど、ここに書かれた返信を見て納得行かないなら、最初から質問せずにボーダーに行けばいい話しでは?

ちなみに、ワークとビジターは違う物。ワークみたいに即日発行してもらえない。ま、信じないだろうから、ボーダーで試してみたら?

Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/06 11:32:59

正確な答えが欲しいんだったら、CICに電話問い合わせをするといいよ。

他の人も言っているけど、ワークとビジターの扱いに違いがあることは大いに考えられるよ。だって、ワークって資格のある人しか申請できないから、申請できる人が限られているでしょう。例えば、雇用主がもう決まっているとかだったら、移民局だってビザを発行しやすい。

でも、ビジターはとてもたくさんいるでしょう?日本だけでなく、他のいろいろな国から厳しい審査もほとんどなく、流入してくる。その人たちをいちいちボーダーで延長の対応をしてたら、他の業務に大きく負担がかかることが容易に予測できるよね。年間どのくらいいるの?ビジターって。相当な数だと思うよ。

だからこそ、ボーダーでのビジター延長ができるかどうか、自分で問い合わせる必要が出てくると思うよ。何年か前に北米間(カナダ・アメリカ・メキシコ)で、この3カ国間の移動ではビザの延長はしないっていう協定が結ばれているはずだし。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 15:55:37

↑同意です。
私もワークパーミットをボーダーで発行して貰いましたが、それはLMOも取得して、後は書類さえ揃えばビザを発行してもらえる段階でした。

ビジターはまだ審査をクリアしてないので、ボーダーでビジタービザを発行してもらうのは無理でしょうね。

納得できないなら、入国拒否覚悟でボーダーに行けばいいと思います。  
Res.9 by Res.8 from 無回答 2009/12/06 16:17:42

もしビジタービザの期限が残っているなら、再入国はできると思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 22:27:00

通りかかりの者ですが、トピ主さんも必死なのは理解できますが、
回答いただいた方に失礼でしょう、
と思い書き込みさせてもらいました。

<ボーダーに行っても$75は必要です。そこでそれなりの申請料金を必ず払わなければなりません。

どこからの情報ですか?そこまで言い切るなら、挑戦してみたらどうでしょう?

<皆さんが言うのは、ビジターは申請はできないんですか?私の友人は、ビジターからワークでしたけど、ボーダーに行って、すぐその日に取れました。そしてその翌日からすぐに働き始めました。ワークの申請ができて、何故ビジターの申請ができないのでしょうか?

ワークビザとビジターは、違法なくカナダに居られるビザで間違いは
ありませんが、混合されては困ります。
審査結果を得るまでに、雇用者共々大変な苦労と労力をした結果手に入れたものですよ。その審査結果とはどのようなものなのかご存知ですか?
何を持ってボーダーへ行かれたか、お友達にも聞いてみたらどうでしょうか?

<私には今までできない理由があって、その答えを待っていたので、延長の申請もできませんでした。勿論、分かっていたならもうとっくにさっさと申請はしていましたけど

人様に質問をして、思い通り(できますよという答えを期待しているようですが)の回答が無いからと言って、食ってかかるよう言い方をされると残念ですよね。とりあえずは『ありがとうございます、でも・・・』なら、知ってる限りの情報をお伝えしたい、助けたいって思いますが。
理由があるとのことですが、早い段階から情報収集位はすることはできたのではないでしょうか?

どうぞボーダーへ挑戦されてみるか、
もしくはご自身でCICに確認されて下さい、CICが一番確実ですよ。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network