jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7716
パスポート受け取り⇒Landing前での緊急帰国
by K from バンクーバー 2009/12/01 20:25:25

ファミリークラスの国外申請でつい最近ビザつきパスポートが戻って来て、まだLandingは行っていない状況なのですが、緊急で帰国しないといけなくなってしまいました。

Landingするまでのビザの有効期限は2月半ばまであります。

この状況の場合、帰国するとしたら先にLandingを済ませてトラベルドキュメントを取って帰国するべきなのでしょうか?

それともまだLandingをしていないので、このままの状態で日本に帰国し、有効期限以内にカナダに戻ってその時点でLandingという形でいいのでしょうか?

自分で調べればわかることなのですが、たった今家族の緊急事態の連絡があり、時間的にCICにも電話が繋がらないので情報がわからず動揺して、誰かご存知の方がいればと思いこちらに書き込みをしています。

ビザの状況が中途半端なだけに、もしアドバイス等ございましたら宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 05:04:29

国外申請でビザの有効期限までにカナダに戻ってくる予定なら、
戻ってくる時にランディングすればいいと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 10:39:07

今ランディングしたらPRカードを待たないといけないし時間もかかるけど、今出国し期限までにランディングすれば一番楽。  
Res.3 by K from バンクーバー 2009/12/02 10:48:47

>Res1・2さん
コメントありがとうございます。
やはりLanding前にそのまま出国するのが良いみたいですね。
パスポートにビザがもう付いてるので、カナダ出国時に何か引っかかったりしないかと必要以上に心配をしてしまいました。
アドバイスとても参考になり助かります。
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network