jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7714
2ヶ月・・・
by りん from 日本 2009/12/01 09:12:40

以前、ビジター保持中にワークビザの申請待ちをしていたのですが半年たってもおりてこず…結局ビジターが切れてしまい、それでも待ち・・・何度も問い合わせましたがまだまだかかると言われ泣く泣く帰国。結局2ヶ月弱オーバーしてしまいました。出国は何事もなかったのですが、次回入国がこわいです。あれから約2年経っているのですがそろそろ試してみようかと思っています。オーバーした人で無事に入国できた方はいますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 21:05:56

りんさんの言う申請待ちというのは、ビジター保持中にワーク申請して、結果を待っていたということですか?
それともLMO待ちで申請すること自体を待っていたということですか?

前者なら、審査待ち期間はImplied statusといって、不法滞在にはにはならないと思いますよ。
後者なら…入国拒否される可能性もあります。  
Res.2 by りん from 日本 2009/12/28 08:37:28

おそくなってしまい申し訳ありません。
私のは後者です…ビジタービザ保持中にワークビザを申請し待っている間にビジタービザがきれました。
やっぱり入国拒否でしょうか…。あー。カナダに入りたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 10:16:00

なんでこんなことここで聞くんだろう?
ここで答える人は入国審査官でもビザ関係者でもないんだからわかるわけないし、同じ状況で入国できた人がいてもトピ主が入国できる保証は絶対ない。
逆に同じ状況で入国できなかった人がいてもトピ主は問題なく入国できるかもしれない。

それから読解力もないのかレス2で言っていることはレス1さんの言っている後者ではなく前者でしょ。
とりあえず試しに旅行で来てみれば?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 10:27:49

それってImplied statusじゃないの?

>あれから約2年経っているのですがそろそろ試してみようかと思っています。

不法滞在の記録は何年たっても残ってるけど…  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 21:09:44

何しに来るの?
あんたみたいな奴がいるから日本人に対し
イミグレが厳しくなってるんだよ!
現実逃避でカナダに来るな!!  
Res.6 by りん from 日本 2009/12/29 08:18:32

レス3さん そうでした前者でした。ありがとうございます。私は保証を求めて質問しているのではなく、どんな経験してる人がいるかを聞きたいだけだったのよー。読解力あるのかな?  
Res.7 by りん from 日本 2009/12/29 08:21:07

レス4さん そうですよね、ありがとうございます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 08:22:26

↑聞いてどうすんの?

あー無理、無理!
絶対入国拒否されるって。
何年経っても記録が消えるわけじゃないし不法滞在は不法滞在だからね!

って言われたら諦められるの?
ばかじゃない?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/31 15:30:59

念のため、パスポートを新しくされてはどうですか?
知り合いに何年もビザなしでカナダに滞在し、その後日本に帰国、パスポートを新しくして、またカナダに戻ってきた人がいますが、何の問題もなくその後すぐ移民になれました。
今はいろいろ厳しくなってると思いますが、ある程度は運もあると思うので・・・。無事カナダに入れることを祈ります。   
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/01 09:56:23

パスポートを新しくしたら、履歴が消えるとでも?

そんなバカな話があるわけないでしょ。

パスポートは、紛失、盗難、期限切れを起こしても、新しいパスポート取得した時、以前のパスポート番号など全ての履歴が引き継がれます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/01 09:58:40

ビジタービザが斬れる前に、何故ビジタービザの更新をしなかったの?

出来たよね。

それをしなかったということは、カナダの法律を軽んじていたということでしょ。

そのように、カナダ政府に思われても仕方ない行為だよね。

ワークビザを待っている。
という理由で、ビジターを延長することは出来るわけですから。


カナダの法律を軽視した人が、カナダに来る理由なんて無いでしょ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/01/01 11:32:23

>念のため、パスポートを新しくされてはどうですか?

本気で言ってるんですか?番号が変わるから古い情報は残っていないと?
そんな恥ずかしいこと人前で言わない方がいいですよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network