jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7707
来年1月から、個人移民申請
by 移民 from バンクーバー 2009/11/28 21:24:41

来年の1月ぐらいに、スキルドワーカーで、移民の申請をしたいと、思っています。

これから、長い時間かけて、移民の申請をするにあたって、
どういった、気持ちをもっていった方が言いか、アドバイスください。

何でもいいので、何かよい情報があれば、また教えてください。

英語の自信がなくても、移民ができるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/28 23:50:50

基本的にはワークや学生ビザからの延長でカナダ国内からの申請ならパスマークを超えていれば申請できます。

ただ最近の傾向ではあなたの職種またはポジションによっては、
パスマークを超えていても一定以上の英語の点数が要求されるので、
点数は高いに越したことはありません。

また、シドニーでのスクリーニングが始まってから書類に不備が無くても送り返されたりするケースが多く見られます。移民局はプロセスの基本は1年と言っていますが、改正以来まだ前例が無い状態なので今後の移民申請の情報を常にチェックしたほうが良いと思います。

頑張って下さい。

Res.2 by 申請中の身 from バンクーバー 2009/11/29 02:26:00

とにかく、申請したら待つしかないですね。
あとは、人によってだいぶ状況が違うと思うので・・・。

英語に自信が無いということですが、
もちろん出来るに越したことはありません。
AEOがあるのか無いのかはわかりませんが、
移民申請のポイントでパスマークが取れても、
最終的な問題は、
カナダに移民するってコトは、住んで、働くってコトですよね。
PR取れるまでの間に、英語の勉強はしておいたほうがいいですよ。

それと、最初のスクリーニングにかかる時間すら
まちまちのようです。
確か、最初の段階では、アプリケーション・フォームだけを
送ることになっていたと思いますが、
私の場合はその時点で追加書類の要求がありました。
(AEOを持っているので、そのコピーだったかな??)
ちょっと予想外でしたが、2ヶ月くらいで審査を通過して、
全部の書類を送りました。
なかには、その時点でもっと時間がかかっている人もいるみたいですし。

トピ主さんは、個人で申請されているんですか?
だとしたら、変更や追加書類などに目を光らせていないと。
書類の到着連絡や、ファイナルナンバーなどの連絡は、
郵送だったり、メールだったりしているので、
そのチェックも欠かさずに。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network