jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7704
カナダ国内でランディング?(国外申請)
by ママン from 無回答 2009/11/26 16:36:15

本日 ビザ付きパスポートが東京オフィスから届きました。

本日(11月26日)に到着して
有効期限が 12月31日に設定されています。

現在 妊娠中でして
ランディングをするにしても
ちょっと大変な時です。

ドライブがてら…とも考えましたが
私の住んでる所からだと
片道10時間以上かかるので
妊婦の私にはちょっと難しく

また飛行機での旅行も考えましたが
お腹も大きく やはりこれも難しいのです。

以前 コチラで カナダ国内にあるオフィスでの
ランディングも可能というのを見たことがあります。

ただ今日届いた書類には
国外に出てランディングをしてくださいと記載されています。


カナダ国内にてランディングができるのであれば
一番いいのですが
どなたか詳しい情報を教えていただけませんでしょうか?

カナダ国内でのランディングが不可能であれば
ビザの有効期限を延期してもらえればと思ってますが
そういった事を 直接聞ける連絡先など
ご存知の方、教えていただけますか?


2歳になる息子もいるので
片道10時間のドライブも飛行機も
妊娠中の私にはちょっとハードです…

Res.1 by Lia from バンクーバー 2009/11/26 17:11:29

CICに電話をしてローカルオフィスでランディングしたい旨を伝えるとできるようですよ^^  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 17:26:06

私はローカルオフィスでランディングするためCICオフィスに電話すると1ヶ月待ちだと言われたので、結局ボーダーに行きました。

トピ主さんがどこに在住か知りませんが、混んでいる場合もあるので、早く連絡した方がいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 22:30:23

どうも、東京オフィスからの案内にはその旨記載されていないようですが、他の場所(アメリカなど)からのパスポートリクエストではコールセンターに電話してローカルオフィスの予約を取れると案内されています。

番号はCICウェブサイトに書かれているIn Canada Onlyのものと同じです。

上の方も書かれている通りバンクーバーでは1ヶ月待ちでしたが、他のエリアでは違うかもしれません。どうか早めにランディングできますように。  
Res.4 by ママン from 無回答 2009/11/27 06:44:47

Lia様。

コメントありがとうございます。
今日早速電話してみたいと思います。

国内でできるのと やはり国外にでなくてはならないのでは
だいぶ違うので 情報ありがとうございます。  
Res.5 by ママン from 無回答 2009/11/27 06:46:50

Res2 無回答様。

バンクーバーはやはり混んでるのですね。
私たちはバンクーバーではないので
あまり待つことなくできるといいのですが
CICに電話したのは最近の事ですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 09:37:29

東京オフィスからの手紙には、国外へ出てランディングするように書かれていますが、国内のローカルオフィスでもランディングできます。

先月、ビクトリアのCICオフィスでランディングしました。
オフィスが開く火曜日の8時に行き、20分ほどで終了しました。
その間、誰も来ませんでした。
 
Res.7 by ビクトリアン from ビクトリア 2009/11/27 17:48:55

無回答さん

私もビクトリアに住んでいるのですが、ビクトリアのローカルオフィスの電話番号を調べても見つかりませんでした。そのためCICへ問い合わせましたが予約を取る必要があるといわれたのと、だいたいどこでも2週間は待つわねっとのことでした。過去の情報をもチェックしてみましたが、やはり無回答さんの言うとおり火曜日なら大丈夫と記載されています。
無回答さんはどちらで予約をとられたのですか?それとも予約なしで火曜日に直接事務所を訪れたのですか? 明日PORT ANGELESにてランディングしようと考えているので、申し訳ありませんが情報をいただけると心強いです!
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 18:17:30

ビクトリアオフィスは、予約は必要ありませんよ。
毎週火曜日のみ 8時〜15時まで開いていますので、必要書類を持参して手続きできます。

ちなみにナナイモオフィスは、毎週木曜のみです。  
Res.9 by ビクトリアン from ビクトリア 2009/11/27 18:22:34

無回答さん!!
早速の返答ありがとうございました。なんせ明日行こうと思っていたので、$$が浮きました〜♪
それではCICに連絡することもなく、直接行って大丈夫なのですね。よかった。何度もしつこくごめんなさい。それはFamily Classの国外申請でもOKということですよね??
知り合いがPRカードの申請じゃないよね??と念を押されたため・・・。PRカードはビザのランディングをすれば自動的に何週間後かに送られてくると認識していて大丈夫なのでしょうか・・・。
本当になんどもごめんなさい・・・。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/11/28 08:58:26

はい、私もFamily Classの国外申請でしたよ。
予約は要りませんので、必要書類を持って、火曜日にオフィスへ行ってください。
手続きをしてから6週間後にPRカードが自宅に届きました。  
Res.11 by ビクトリアン from ビクトリア 2009/11/28 22:44:30

無回答さん

本当に貴重な情報ありがとうございました。無回答さんの情報があったおかげで、予定していたUSA行きキャンセルしました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network