jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7701
市民権カード、生活保護
by carte from 日本 2009/11/25 10:09:49

Familly Classでの移民について。

1.) カナダ人配偶者の、citizenship cardが損失したため、再発行申請中です。
(1年前後かかると言われました。)

つまり、市民権カード(移民手続きに必要ですが)が、手元にない状態で、
移民手続きができるのか、手続きを進めても良いのか。

2) aide social (生活保護)を受けると、スポンサーにはなれない事は承知していますが、それは、いつまでさかのぼっての事なのでしょうか、

教えてください。現在失業保険受給中のパートナー、(もうすぐ終了間際)、
求職中ですが、仕事がまだ見つかっていません。ゆえにこのまま行くと

aide socialを、受けなければならない状態!? が、移民申請前ゆえに、それもままなりません。 が、上記の様に、

移民申請ができない状態(?)なので、もしこのまま職が見つからなかったら、
政府のお世話になるかも。。。

この状況で、aide social を受けたら、それは、いつまでさかのぼって、適応されるのか、などご存じの方、教えてくださいませんか。

Res.1 by 無回答 from カナダ 2009/11/25 12:07:32

要はスポンサーになるカナダ人の状況が悪い下でトピ主の移民申請を
いつまで待つかってことですか。

そういうことは当然ですが配偶者になる人が状況説明し移民局に聞くべきじゃないですか。

カナダにいるスポンサーになる配偶者の人が市民カードなくしたってことですよね。
昨年9月に盗難にあった人がようやく市民カードが数日前に届いたといってたので再発行は1年以上かかるようです。
市民カードがなければ移民申請できないなら待つしかないのでは。
その間仕事探したり状況改善努力するしかないでしょう。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network