jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7699
ランディング後 すぐにSINカード申請は出来ますか?
by 無回答 from 無回答 2009/11/24 22:46:48

こんばんは。
ただいまファミリークラス国外申請をしている者です。
ビザ付きパスポートが返却されランディングが終われば、移民申請は終了と思っているのですが、PRカードなしでもSINカードは申請出来るのでしょうか?

サービスカナダのHPのSIN申請時に必要な書類を見てみると、
「What information/documents do I need to apply?」の欄には

Permanent residents

Confirmation of Permanent Residence AND visa counterfoil affixed to a foreign passport or a travel document

と書いてあり、ランディング後すぐにカード申請出来るのかなと思うのですが、

Permanent Resident Card issued by Citizenship and Immigration Canada. This is the only acceptable document if your claim was processed in Canada.

ここに「This ( PR card ) is only acceptable...」と書いてあるので、あれ??と思いまして。。

明日にでもコールセンターに聞いてみようかなぁとは思っているのですが、どなたか経験者の方で分かる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

よろしくおねがいします。

Res.1 by ruri from バンクーバー 2009/11/25 08:13:05

申請当日SIN ナンバーがもらえてすぐ働けますが、SINカードは郵送で後日送られます。  
Res.2 by 経験者 from バンクーバー 2009/11/25 12:08:06

PRカードが届く前でも大丈夫でした。(ランディング終わったばかりでPRカード待っていると伝えました)その変わりランディングした時の紙ありますよね?それを必ずもっていってください。その場で7からはじまるSINナンバーもらって、後日届きます。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/25 21:09:39

州ごとにSINの最初の数字は違いますので、たとえばアルバータ州なら6から始まります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/25 21:22:35

とぴ主です。
コメントくださった皆様ありがとうございました。
今日バタバタしていて結局電話出来なかったのですが、
皆様の意見(体験談)を聞けて一安心です。

ありがとうございました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network