jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7694
BCPNP申請、その後と進行状況
by May from バンクーバー 2009/11/21 13:40:37

9月にBCPNPの一番最初の書類をCICに送りました。
(LMO,アプリケーションフォームなどです)
もうすぐで2ヵ月がたとうとしているのですが、まだ何の返事もありません。
申請料(VISAカード)もまだ引き落とされていない状況です。

BCPNPはわりと早くプロセスが進むこと、来年の1月までのプログラムであることなどから、あまり時間的に待ってはいられないと思ってあせっています。
大体、一つのプロセスにどれくらいの時間がかかるものなのでしょうか?


尚、当方エージェント・弁護士などを使わずに自分と働いている会社の方で進めています。
情報が思ったように得られないので、なにかありましたら聞かせていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 12:54:38

BCからのノミネーションを受けてから、CICに書類を送付したということでしょうか?
もし最初の段階のノミネーションの申請でしたら,下記に送付しなくてはいけません。

BC Provincial Nominee Program
Ministry of Economic Development
Suite 730 - 999 Canada Place
Vancouver, BC V6C 3E1
Canada

Phone: 604 775-2227
E-mail: PNPInfo@gov.bc.ca  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 13:56:56

上の方の言うとおり。CICに送っちゃいけません。
トピ主さんは、LMOがとれて、Workビザで働いている状態なのですよね?  
Res.3 by May from バンクーバー 2009/11/22 17:32:47

すみません、送ったのはカナダプレイスの住所で間違いないです。
ノミネーションの時点で返信待ちです。
これくらい時間がかかるのが普通なんでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/22 18:50:42

it depends...
took me for 9weeks.
myfriends---( they are couple) took him for 3 months, took his girl
friend for 4weeks, even they applied together.  
Res.5 by May from バンクーバー 2009/11/22 22:16:01

レス4さん、ありがとうございます。
一緒にノミネーションして、そんなに違ったんですか?
私の場合8週間を過ぎたところなので、まだまだかかるかもしれないですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 20:47:38

私は今年の3月にBC州にアプリケーションをだし、10日で返事がきました。弁護士やエージェントは通さず、書類は自分と雇用主で作成し、請求されていない書類でも、州の方でベネフィットと思われるようなもの(会社のここ2年間のファイナンシャルだとか)も送付しました。

今の時期はもしかすると応募者が多いのかもしれませんね。一度会社の方から州の方に、連絡をとってみてはいかがでしょうか?
早くいい返事がくるといいですね。  
Res.7 by May from バンクーバー 2009/12/08 19:04:16

トピヌシです。
色々な情報ありがとうございました。
2週間くらい前、BC PNP Receipt of Application というところからメールで
「書類を9月に受け取った」という確認とクライアントナンバーが送られてきました。
そして、今日申請料の引き落としを確認しました。
まだ何も書類で受け取っていないのですが、やっと「返事」らしき物を得られてのでホッとしています。

今は年末に一時帰国の予定があるので、それまでに次のプロセスに必要な物のチェックリストが手に入れば…と思っているところです。  
Res.8 by KL from バンクーバー 2009/12/09 20:21:35

 私も現在第一段階の準備をしている者です。
移民申請へのこのBC PNP(ELSS)は来年1月までのプログラムなのですか?
それ以降の申請は受け入れないのでしょうか?
初めてこの事を耳にしたので気になり、返信してみました。
詳細が判るようでしたら詳しい情報をお聞きしたいです。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network