jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7693
国内申請中の方、何して過ごしてますか?
by くま from バンクーバー 2009/11/21 10:19:21

10月に国内申請の書類を出した者です。

ビジターで今滞在中の為、働けません。
正直すっごく暇です。あまりお金を使いたくないので、学校にも行っていません。

ボランティアしてみたり、自宅で英語の勉強を試みてみたり、料理とか手芸とかで時間を潰しています。

同じ境遇の方たくさんいらっしゃると思うんですが、何をされているのか興味があってトビを立てました。

雨ばっかりで気がめいるのもありますが、なんだかとても最近ブルーです。なんとかポジティブに頑張ろうと思うのですが、やっぱり働いていないと生活にメリハリがないです。
日本人は働きすぎってよく言いますが、その遺伝子を思いっきり受け継いでるんだと思います。

せっかくなので、新しい趣味も始めてみたいです。皆さんがなにをして過ごされているのか、良かったら参考にさせてください。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/21 14:36:12

くまさん。

私も全く同じ状況で、することを模索中です。
待っているだけの毎日、何かしないと退屈しますね。  
Res.2 by うさぎ from 無回答 2009/11/21 14:41:08

くまさん。
レス1さん。

私も同じ状況です。
天候の悪さも手伝って、気分が落ち込むこと多いです。
引篭もりになりすぎないように
何かを始めないと…私もまだ模索中です・・・。  
Res.3 by ふぁー from バンクーバー 2009/11/21 17:30:33

みなさんとは環境が違いますが、私は最近やっと永住権とれましたが、まだカードが届いていないので、働けません。
申請中はずーっと家にいて、フェイクスーツを作って遊んでいました、というか今も遊んでいます。あとはセルフネイルをしたりしてました。

ダイソー等に行くと安いもので時間をつぶせるものがたくさんあるので、良く行きます。

あとはボランティアもしてましたね☆クリスマスシーズンはたくさん募集がありますよね。  
Res.4 by A from バンクーバー 2009/11/21 17:53:51

みなさんはじめまして。わたしも今ふぁーさんと同じ状況です。
今の時期はホント家にこもりっぱなしですね。天気が落ち着いた日にはなるべく外に出るようにはしていますが、友人がいるわけでもなく、2時間以内で帰ってきてしまいます。家では主にTVをみたり、料理、インターネットで時間を費やす日々です。  
Res.5 by toto from 無回答 2009/11/21 19:53:40

申請中のみなさん!頑張ってください!この何もできない時期というのが曲者です。これを乗り越えれば!そう!春がやってきます。
私は、ボランティアに明け暮れておりました。自宅に24時間はこもっていられません。雪でも外に出て、いや、外に出なくちゃならない場所を作り、人に会って、何か話をして、うつにならずに乗り越えることができました。ボランティアも2つから3つ掛け持ちしてたかな。これもこちらでは仕事の経験として認めてくれるし、ね。
あと、ここに居るから手に入らない物や食べ物等を作り方を探して、手作りに励んでおりました。
今思えば、・・・いい時間だったなぁ。って、とってもストレスの日々でしたが。・・・もっと英語の本読んで英語の勉強をしておけば・・・後悔先発たず。ははは
皆様、この時期を、何とか乗り切ってくださいね、健康で。
経験そして応援者より  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/21 22:29:17

Wiiやってました。
楽しいですよー  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/11/21 23:28:44

便乗質問ですみません。
皆さん、ボランティアはどのようにして探されていますか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/22 05:36:15

お近くの教会に足を運んでみては。この時期人手不足で仕事はいくらでもありますよ。  
Res.9 by 折鶴 from バンクーバー 2009/11/22 10:26:35

暇なら今オリンピックのための鶴を折ってみたらどうですか。
↓の五千羽鶴プロジェクトへ行って連絡すれば、指定の折り紙が何処で手に入るか(無料)教えてもらえると思います。
折り紙は多分日系コミュニティへ行けば手に入るかも。
http://vancouver.keizai.biz/headline/742/  
Res.10 by くま from バンクーバー 2009/11/24 19:09:38

くまです。

返信遅くなってすみません。

皆さん、返信ありがとうございます。
同じように模索中の方いらっしゃいますね。
やっぱり手作りのものを作ったりするのが、自分のペースで出来るしお金がすっごくかかる訳ではないのでいいですね。

しんどい時期ですがお互い頑張りましょう!


暖かい応援のコメントをくれた方々
ありがとうございます。とにかく家から出る、人と喋るのが大切ですね。なるべく頑張ります。
Wiiは持ってないですが、いいですね。ヨガとかしたいです。

ちなみにボランティアは私の場合、住んでいる地域の無料新聞で乗っているのに電話して探しました。
家の近くにあるコミュニティセンターに直接行って聞いてみたりもしました。結局そこでは仕事しませんでしたが。

TOTOさんがおっしゃっているように、英語の勉強はやっておいて損はないですね。
なにか効率的な勉強方法や無料サイト、もしこの先学校に行くことになった時に必要な事などあれば、アドバイスをお願いします。



 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network