jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7690
ワークビザの労働条件について教えて下さい!!
by クミ from カルガリー 2009/11/18 23:09:26

無事にワークビザが取れて先週より働いているのですが、現在働いている労働時間とLMOに書かれた労働時間が違います。。。 週40時間、1日8時間と記載されているのですが、実際は週35時間程度です。 ワークビザで仕事をしている以上、一定時間以上は働かなければいけないと思うのですが、実際どの程度の誤差までは問題ないのでしょうか? 問題がないかと言う質問じたいおかしいかもしれませんが、もしくは必ず週に40時間以上働かなければいけないという決まりはあるのでしょうか?? ご存じの方おられましたら教えて下さい。 お願い致します!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/18 23:46:33

ワークビザで働く分には何時間であろうと問題ないですよ。私も実際申請よりも少なかったです。

しかし現ワークビザの職歴からワークビザ延長・移民申請をしようと思っているのであれば、確かに労働時間は重要ですね。  
Res.2 by クミ from カルガリー 2009/11/19 09:52:05

ご返信ありがとうございました!!
規則が明確でない以上、これを理由に時間を増やしてもらう事はできなさそうですね。。 もっとひどくなるようでしたら直接MGに相談したいと思います☆  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2009/11/19 12:42:09

ワークビザに記載されている時間を満たしていないと、次のワークビザ申請時にFULL TIMEでの就労をしたとみなされないことがあります。
よって、ワークビザの延長が却下されることがあります。  
Res.4 by 非正規労働者 from カルガリー 2009/11/19 15:58:19

>規則が明確でない以上

ワークビザの申請の前に、HRSDCよりLMOを取得していると思います。
このLMOの取得時に、雇用者と労働者の間で契約書が交わされているはずです。この契約書が提示されないと、LMOは発行されませんので。

LMOに記載されている時給、労働時間等は、契約書にも明記されている物になります。

ですので、規則が明確でないのではなく、その契約書に明記されている労働時間が、あなたの労働規則になります。  
Res.5 by クミ from カルガリー 2009/11/19 22:07:32

ありがとうございます!! うちのMGはかなりきっちりした人なので、それを言えば応えてくれるかもしれません。 嫌なMGなら契約書をたたきつけたいところですがね。 様子をみたいと思います。 皆さん、ありがとうございました!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network