jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7688
2009年4月以降のスキルドワーカー申請の処理にかかる時間
by Val from 無回答 2009/11/18 10:50:17

こんにちは。

http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/skilled.asp
によれば2009年4月からスキルドワーカーでアプライする人はみなカナダのオフィスに一旦書類を送付することになっているようですが、初めの返事(ファイルナンバー)を受けとるまでにかかる時間がどのぐらいかかるかご存知の方はいらっしゃいますか?
書類を送付したものの平均どのぐらいで返事がもらえるのか分からないと不安です。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/18 15:43:13

最初の審査(スクリーニング)は
約1ヶ月といわれましたが、
実際は1ヶ月たった頃に追加書類の要求があり、
2ヶ月かかりました。
それと、「始めの返事」はファイナルナンバーではありません。
スクリーニングが終わったときにもらった番号と
全部の書類が到着した後にもらった番号は違うものでした。
1度目が仮で、2度目は「ファイナルナンバー」となっていました。

ちなみに私の場合は

スクリーニング
 ↓2ヶ月
スクリーニング合格・すべての書類を送る
 ↓2週間
書類到着の連絡&ファイナルナンバー

トピ主さんはいつごろスクリーニングに送ったんですか?

Res.2 by Val from 無回答 2009/11/19 15:00:18

返事ありがとうございます。
なるほど、追加書類がある場合は初めの返事がファイルナンバーではないんですね。
でも、約1か月でなんらかの返事がありそうな感じですね。自分が書類を送ったのも約1か月前なのでもうすぐ返事があることを期待します。

「自分は1か月でファイルナンバーもらった」という方がいればぜひ知らせてください。

Res.3 by Val from 無回答 2009/11/19 15:17:15

あ、「追加書類がある場合は」と書きましたがこれは私の勘違いですね。すみません。
(1〜2か月かかる)スクリーニング後には *全員* 仮の番号をもらって、それからビザオフィスに書類を送って、(ラッキーなら?)2週間でファイルナンバーが取得できる、ということですね。
ビザオフィスから2週間で「書類到着の連絡」というのはかなり早いように思えるのですが、これは書類での連絡でしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/19 16:03:16

レス1です

書類送ってから2週間でファイナルナンバーが届くのは、
早いようです。
メールできました。  
Res.5 by tel from バンクーバー 2009/11/22 07:04:40

私の場合たぶん最悪のケースです。
送ったのが3月、最初のスクリーニング追加書類の通知が3ヶ月後、
それから4ヶ月後(10月中旬)書類不備(不十分な内容)
ということで却下・・・・。

コンサルタントは元移民官で私のケースはソリッドなケースで
まったくもって移民オフィスの怠慢な作業だと激怒していました。
当然すぐに再申請したのですが、このようなケース
(問題ないアプリケーションの却下)が多発しているようです。
幸いファイルナンバーは出ているので、コンサルタントは
年内にはなんらかの連絡があるのではと予想していますが、
最初に7カ月待って却下なので、この先どうなることやら・・・。

Res.6 by dam from 無回答 2009/11/24 22:45:24

Telさん、
却下ということはRejectされてしまったと言うことですか?
書類不備とのことですが、どんな書類が足りないと言う補足はあったのでしょうか?
実は私もCIOに送って書類はすべてOKなのでバファローに送っても良いとの事で、そのまますべての書類を送ったにも関わらず、
10月になって書類不備でCICから書類を送り返されました。
ですが返送されてきた書類は、色々な書類が抜けた状態で私がバッファローに送ったすべての書類ではありませんでした。
CICからの手紙には「CIOのリクエスト通りFullApplicationで120日以内に送り直しなさい。でなければあなたのFileは閉めます」と書いてありました。
私はCIOにOKをもらってすべての書類を送ったにの、色々な書類が抜けた状態で返却されて、もう1度送り直せと言われています。
こんな事ってあるのでしょうか?
これってCICが私の書類を失くしたと言う事でしょうか?
彼らは良く失くすので書類はすべてコピーにしろと言う事と聞いていますが、
どなたか私と同じような状況の方はいらっしゃいますか?

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network