jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7683
最近国内申請された方状況を教えて下さい。
by 無回答 from 無回答 2009/11/16 14:06:30

9月半ばに送付したのですが、CICに電話できいてもまだ4月をチェクしているから早すぎる、、といわれました。。もちろんクライアントナンバーもありません、、
3月までまってといわれました、、それまで何も確認できないままなのでしょうか、、
レシートナンバーでは確認できませんでした。
同じぐらいに申請された方、、状況をおしえてください、、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 15:05:17

最近の申請者ではありませんが、不安に思う気持ちはよくわかるのでコメントさせていただきました。 ワタシも国内申請で、クライアントナンバーが分かるまで4ヶ月かかりましたよ。CICの言っていることは本当にあてにならないので気にされないほうがいいと思います。私も以前心配になって電話で問い合わせたところまだ6ヶ月はかかりますと言われましたが、その数週間後にはクライエントナンバーが分かりそこから移民GETまで1ヶ月かかりませんでした。待つのみです。がんばってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 15:25:12

私も「最近」では無い者ですが、国内申請で、クライアントナンバーが分かるまでとても時間がかかりました。私はトピ主さんのように確認の電話を入れなかったので分かりませんが、気づいたら登録されていたのがインプロセスの5ヶ月後(インプロセスになっていた事を知ったのもこの時)、最終面接の連絡がその1ヶ月後でした。  
Res.3 by 無回答 from リッチモンド 2009/11/16 15:51:53

私も9月上旬に国内申請した者ですが、CICからは何も連絡はありませんよ。ファーストレターが届くまでに今は4ヶ月程かかるみたいですよ。
最初は私も不安でしたが、ここの掲示板にコメントくださる方の意見など聞いていると、気長に待たなきゃいけないなと思いました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 23:10:00

res,1,2 さん、そんなにかかるもんなんですね、、、過去のログをみていると一ヶ月ぐらいで確認できたとか,書いてあって不安になりました。でも聞いて安心しました。ファーストレターが届いてからは早い展開みたいでびっくりっです。私も順調にいくといいなと気長に待ちます。ありがとうございました。

res3さん,同じ頃に送られた方がいて状況が同じなのでほっとしました。
連絡が無いのはいいことなのか、、まだ開封されてないということであれば,書類の不備があった場合数ヶ月も先に追加書類がもとめられるんですよね??
でも、6月組の方達がすごく早いのでびっくりですよね、、、
お互い順調にいくといいですね、、また経過教えて下さい。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/18 17:16:07

私もトピ主さんが送付したちょうど1か月前の8月中旬に申請しました。
トピ主さんと同じように、クライアントナンバーもゲットできてないし正直あせりを感じていたのですが、気長に待つより他ないんですね。
お互いうまくいくといいですね!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/19 13:27:18

レス5さん、トピ主です。状況おしえていただきありがとうございました。8月送付でまだ進展なしなんですね、、本当どうなってるのかな〜て心配ですよね、、でもほかのレスの方のコメントなどを見て待つしか無いな〜と思いました。
お互いうまくいくこと願っています。また進展があったら教えて下さいね!  
Res.7 by 無回答 from エドモントン 2009/11/19 13:29:23

こんにちは。
私も10月中旬に国内申請をしました。
トピ主さんと同様、私も申請後1ヶ月でファーストレターが届くと思っていたのですが、勘違いだったみたいです。
私の弁護士が言うには、スポンサー合格通知が来るまでだいたい4、5ヶ月。その後、面接不要とされたら1ヶ月後にはPR合格通知が来るらしいですよ。しっかりと充分な書類、情報があれば大丈夫ですと言われました。
一日でも早く変化が欲しいから、待つのは本当に辛いですよね。でも、大丈夫と信じて待ちましょう!お互いうまくいくといいですよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 19:52:24

レス7さん、状況教えて頂いてありがとうございました。
本当に待つしかないのでいろいろ考えてしまいますが,,本当にスムーズにいくといいですね。
また変化があったらおしえてくださいね!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network