jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7680
申請書を送った後の状況変更について
by ひい from 日本 2009/11/14 18:52:40

はじめまして。今月上旬(11月2日)に旦那(canadian)が1ヶ月間の予定でカナダに帰国し、準備しておいた国外申請書を彼の実家からMiississaugaに送ってもらいました。
その際、申請書と一緒に「スポンサー(彼)は来年4月にカナダに先に戻り、仕事と住まいを探すつもりである。見つかるまでは母親に助けてもらう(実家に暮らす)」旨を文書にし、彼の母のサインをもらって一緒に送りました。
ですが、彼はこのままカナダに留まり、仕事探しを始めることに決めました。
この場合、すぐに変更についての文書をFAXか手紙で送るべきだと思うのですが、送り先はCPC-Mで良いのでしょうか?
過去ログを見ると、パスポートリクエスト後に、スポンサーが日本からカナダに戻る場合の証明書や航空券を追加書類依頼が来たそうなのですが・・
私たちの申請書は、未だに開封されてもいない状態だと思います。
しかし、スポンサー審査が合格した場合東京オフィスに書類が送られて、結局パスポートリクエスト後に追加書類依頼が来るんじゃないかと懸念しております。

たとえ未開封状態であっても、「CPC-M」にスポンサーの状況変更を知らせたほうが良いのか、私の移民申請がインプロセスになったら東京オフィスに知らせたら良いのか ご存知の方 教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 日本 2009/11/16 04:30:01

私がひいさんなら、東京に送ると思います。  
Res.2 by ひい from 日本 2009/11/16 04:32:38

どうもありがとうございます^^  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/18 08:20:44

書類が開封されてClient IDなどが送ってきてからの方がいいと思います。
下手に送ると無くされかねません。マッチできる(送った書類と先に送っている書類)状態になってからの方がいいのでは?
個人的な意見ですが。  
Res.4 by ひい from 日本 2009/11/18 14:12:48

やはりそうですよね・・
ご意見 どうもありがとうございました!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network