jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7668
写真付のIDについて教えてください。
by ID from 無回答 2009/11/06 16:55:00

ファミリークラスで申請中なのですが、パスポートリクエストと引越しが重なりそうです。
今住んでいる所と引越し先はかなり距離があるので、飛行機の利用となります。

そこで問題なのが搭乗するときの写真付のIDです。
私はカナダの免許証を持っておらず、写真付のIDはパスポートしかありません。

日本で国際免許証の取得も考えたのですが、諸事情により帰る事ができません。

古いパスポートでも大丈夫でしょうか?
何か他に写真付IDを取得できる方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by Y from バンクーバー 2009/11/06 19:24:17

先日パスポートリクエストがあり、私もIDさんと似たような状況です・・・。12月半ばにカナダ国内線で飛行機を利用します。

国際免許証はもっていますが、これはカナダでIDとして通用しますか?国際免許証はありますが、念の為パスポートを持参する予定です。
なので戻り次第、すぐにでもパスポートを送る予定です・・・。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 07:27:05

カナダの免許証を作ってくれるところで写真付IDを作ってくれます。

仕事場のカナダ人が免許証を警察に取り上げられてからはこれを
もっていました。  
Res.3 by ID from 無回答 2009/11/07 10:05:25

お二人ともコメントありがとうございます。

res1さん
国際免許証持ってるんですね、うらやましい!
ボーディングする時に政府発行の写真付IDの提示ってアナウンスがあるので、国際免許証でも大丈夫だと思いますよ。
でも念のため予約の際に確認した方がいいと思います。

res2さん
免許証を作ってくれるところで写真付IDを作ってくれるですか?
それはすごい!
カナダ人以外でも発行してもらえるのでしょうか?
現在ビジタービザを申請中ですので、ビザが届き次第オフィスに行きます。あっその前に電話で確認します。

まだまだ他にも情報ありましたらよろしくお願いします。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network