jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7662
パスポートリクエスト。
by Kentaro from golden 2009/11/03 17:51:04

長い事待って、やっとパスポートリクエストが届きました。
    知らなかったのですが、直接オフィスに行き、帰りにランデングって事も可能なのですね。

 さっと行って、あっさり帰って来ようかと考えてるのですが、木曜日の朝、受付のみで「same day service is not available」って。と突っ込みたくなる事を言われてます。

    何方か、この曖昧な不運を経験した方はいらっしゃいませんか?
  



Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/03 18:21:09

ランディングはオフィスでできますが、ビザ付パスポートの受け取りもオフィスでできるんですか?郵送のみだと思ってました。  
Res.2 by Kentaro from golden 2009/11/03 22:57:01

午前中のみ受付で、午後、受け取りのようです。

   なので、シアトルまで行って、オフィスで「今日は受け付ける気分じゃないの」なんて事になったら、1週間後っすよね。

     これは不運でしょ?

 
Res.3 by おー from バンクーバー 2009/11/05 00:14:41

Same day service is not available
の下に、

Your passports and visas will be ready to be picked up
between 2:30pm and 3:00 pm the FOLLOWING THURSDAY.

と書いてあるはずです。
Pick up は次の週の木曜(following Thursday)の午後で、同じ日の午後ではないようですよ?

私は1週間滞在するのはしんどいので、郵送にしました。
 
Res.4 by Kentaro from golden 2009/11/05 17:10:29

おーサン。 ご指摘ありがとうございます。 シアトルに行く前で助かりました。

  ハッキリと太い文字でfollowingて書いてました。 そんな短時間で書類が作れるはずがないと思ってたんで、納得です。
  また落ち着いて読み返します。
  
 親切な方がいて、嬉しいです。  おーサン、ありがとう。


   

       
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 01:24:09

諸事情があり、Buffaloオフィスにパスポート持参しました。

朝、オフィスがスタートする前に並び、午前中にドキュメントをもらい、午後にNiagaraのRaibow Bridgeを渡ってランディングしましたよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network