jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.766
収入条件なしなのに何で収入証明しないといけないの?
by 無回答 from トロント 2005/08/22 19:32:08

旦那さまの収入の情報を出さないで移民申請された方いますか?
政府から書類が戻ってきていないので、その旨を書いたレターを添えて申請しましたが、そもそも子供無しのスパウス申請には収入条件がないのに、なぜ収入の情報を逐一提出しないといけないのでしょうか。。
ちょっと疑問に思ったので質問してみました。今年はじめの申請なので、ガバメントからの書類が申請時に間に合わなかったのですが、いまだに届いていません。インプロセスにはなっていますが、書類を提出しないと進まないのでしょうかね?同じような状況で申請が通った方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 00:00:57

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 08:36:42

条件はないと言っても、サポート(実際のはサポートしなくても)する側の本人自身がどこからお金を貰って、どのように生活をやりくりしてるのか知りたいんじゃないんでしょうか。全く収入のないようでは、政府からの援助で生活しているの?そんなことではないでしょ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 09:17:09

もう忘れちゃいましたけど、確か生活保護を受けてる人はダメなんじゃなかったでしたっけ?
なので、自力で生活している証明がいるようです。
うちは移民したてで収入ゼロ、職なしでしたが、銀行の残高証明つけてOKでしたよ。
それでなくても時間がかかるプロセスなので、言われたことは完璧にやったほうがいいですよ。書類不備なんかで返されたら、どんなに時間がかかるか・・・。

いらいらする気持ちもわかりますが、あくまでもビザを出していただくという謙虚な気持ちを忘れないほうがよいです。相手はあなたの申請にどんなに時間がかかろうが痛くもかゆくもないのですから。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network