jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7652
ビジタービザ延長申請のアプリケーションフォームの記入ミスについて。
by yuki from バンクーバー 2009/10/29 12:03:53

こんにちは。
ビジタービザ延長申請のアプリケーションフォームの記入ミスについて質問させて頂きたいことがあります。

ビジタービザ延長の申請の為、アプリケーションフォーム等準備し、3日前に投函したのですが、希望延長期間に記入ミスをしてしまいました。
半年間延長希望だったのですが、日付記入の所に5カ月後の日にちを記入してしまいました。
こういった場合、記入ミスをしたことを移民局に問い合わせをし、訂正する事等できるのでしょうか?
もしくは、他に間違いを訂正する方法があるのでしょうか?


大切な事なので記入する際には十分注意したつもりだったのですが、今、証明の為にコピーしておいたフォームを見て気づきました。
お忙しい所大変お手数お掛けしますが、ご存知の方いらっしゃいましたら、是非情報をお願い致します。

メールアドレス:yukivan55@yahoo.co.jp

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 15:02:47

訂正はいかなる方法をもって行なっても無理だと思います。再度、1ヶ月の延長申請をするしか無いと思います。  
Res.2 by yuki from バンクーバー 2009/10/30 11:17:50

早速のご返信ありがとうございます!
そうなんですね。。本当にもっと注意を払えばよかったです。
2回目の申請になると難しそうですが、今回無事ビザが出たら、そのビザ期限が切れる前に再申請しようと思います。
お忙しい所、お時間割いて頂いて、本当にありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 13:32:37

ダメもとでコールセンターに問い合わせてみてはいかがですか。
結構、柔軟に対応してくれますよ。  
Res.4 by yuki from バンクーバー 2009/11/02 11:18:57

ご連絡ありがとうございます。
コールセンターがあるんですね。訂正してもらえるか、早速問い合わせしてみます。
お忙しい所、貴重な情報ありがとうございました!!

 
Res.5 by 花子 from モントリオール 2009/11/03 08:24:14

私も以前同じミスをしてしまいました。
コールセンターに問い合わせたところもう送ってしまったなら変更できないと言われたのですが、送られてきたビザは5か月ではなく6か月滞在可能になってきました。訂正はできないと思いますが、6ケ月もらえるといいですね♪  
Res.6 by yuki from バンクーバー 2009/11/03 17:41:20

花子さん、ご連絡ありがとうございます。
そういうケースもあるんですね!私も6ヶ月でビザがでれば幸いです。

皆様、お忙しい所貴重な情報ありがとうございました。
こちらの掲示板で質問させて頂いて本当によかったです。
寒くなって参りましたが、お身体ご自愛下さい。
 
Res.7 by 無回答 from トロント 2009/11/03 20:29:01

たとえば、5ヶ月しかビザがこなかったとしたら、
新しいビザが切れる直前(たとえば、10日前とか)に、
延長申請をすれば、そのままのステータスで滞在できるのですから、
処理に時間がかかるので、1ヶ月ぐらい楽に稼げるのではないですか?
このとき、申請料を入れないで出すという手もあります。
そうすれば当然却下ですが、わざとか忘れたかは向こうには
わからないですしね、これならば、郵送料しかお金がかからない。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network