jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7644
ビジターとワークの申請について
by トラ from トロント 2009/10/26 15:15:32

現在、ワークビザで働いています。
LMO申請中ですが、ビザの期限が迫っています。

期限が切れても、LMOの結果待ちの場合、Implied statusで働けますが、仮にLMO却下となった場合、直ぐに帰国しなければならないと思っています。

そこで質問なのですが、ワークとビジターの同時申請は可能なものなのでしょうか?

同じような境遇だった方がいらっしゃったらご教授いただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 15:28:52

>期限が切れても、LMOの結果待ちの場合、Implied statusで働けますが・・・

Implied statusが有効なのは、LMOの結果待ちの場合ではなくて
LMOの結果が出た後ワークを申請して、ワークビザの申請中の場合ですよね?

LMOがまだ出てないのならばとりあえずビジターの申請をしておくか、LMO無しでワークの書類を送ってしまうか(<可能かどうか知れませんが、過去のログを見るとやってる人はいるようです)・・・
でしょうか。  
Res.2 by トラ from トロント 2009/10/26 17:57:18

早速のご回答ありがとうございます。
念のためのビジターの申請はとてもやりたいのですが、心配なのは、ビジター申請してしまうと、ワークが申請できないのではないか、ということが心配です。
そのようなことを何かで読んだきがするのですが、探せなくて質問させて頂いた次第です。

それと、今日トロントのイミグレーションオフィスまで出向いて事情を説明したら、LMO待ちでもImplied statusになるので、LMOの結果を待って、すべてそろえて申請するように言われました。

私自身、ワーク申請ありきのImplied statusだと思っていたので、拍子抜けしました。

オフィサーによって違うというご意見が多々見受けられますので、今思うと、とても不安でわありますが…。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/27 13:01:42

一つ裏技を。

LMOなしで、アルバータに郵送でワークの申請をします。
LMOの審査に時間が掛かっており、LMOが発行されたらすぐにビザが必要である旨を銘記した手紙を添えます。

この、LMOなしのビザ申請をした時点で、ワークビザの申請中扱いとなります。LMOが届き次第追加書類で送れば、早めにワークビザが発行されます。

Res.4 by トラ from トロント 2009/10/27 16:37:14

ご回答ありがとうございます!

>LMOなしで、アルバータに郵送でワークの申請をします。

その方法も考えました。
しかし、どのくらい待って貰えるのか、ということを心配しています。
個人的なイメージとしては、審査が開始されたときに追加書類が届いていないといけないイメージでいます。

また、LMOが却下されたら、即帰国ということを心配しております。
最近はLMOの厳しさを噂で聞くのですが、気が気じゃないです。。。

ちなみに、今日、セントクレアのオフィスに行って、別の人に聞いたら、LMOがないと申請できないといわれ、Imlied statusにはならないと言われました。
ビジターの切り替えについては、出国しないとできないと言われました。

えぇぇぇ、と思いましたが、深く追求しませんでした。

個人的なイメージとしては、ビジターに切り替えて、LMOが出たらボーダー申請しようかという作戦でいます。

もしくは、Res3さんが仰られているように、LMOなし申請と同時にビジターも申請というのもありなのでしょうか?

質問の繰り返しで申し訳ないです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network