jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7639
移民申請⇒観光へ切り替え
by 落ち葉 from バンクーバー 2009/10/24 15:37:05

4月に移民申請をしました。
現在の就労ビザがもうじき切れるので、観光ビザに切り替えて
移民申請が通るまでカナダに滞在する予定です。
(仕事は今月いっぱいで終了)

現在Application to change conditionsの申請準備を進めていますが
そこで一つ質問です。
現在の就労から観光に切り替える場合
A; Extension of temporary resident status as a visitor
D; Restoration of temporary resident status as a visitor, student or worker
Aになるのでしょうか、それともDになるのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/24 15:38:27

A

Dは既にビザが切れてる人用です。  
Res.2 by ao from バンクーバー 2009/10/24 16:57:48

トピ主さん

ビジターで滞在しても申請条件を満たしていますか?

1. According to the eligibility criteria, your application is eligible for processing if:
* you have an offer of arranged employment, OR
* you are a foreign national who has been living legally in Canada for one year as a temporary foreign worker or an international student, OR
* you are a skilled worker who has at least one year of experience in one or more of the occupations listed here.

ジョブオファー(LMO)がある、またはリストの職種に該当したNOCで申請されているのであれば、ビジターでの滞在でも審査に影響はないと思いますが、ちょっと気になったもので、質問させていただきました。

私事ですが、私も同じような状況で、今年3月末に移民申請し、来年6月にワークパミットが切れるため、ワークパミットの更新かビジター申請を考えています。でも私の場合リスト外の職種なので、ワークパミットの更新しか手段はないんですが。。来年6月までに無事審査が終了するのがベストなんですが、そんな保障はないですからね。根気よく待つしかないですね。余談で失礼しました。  
Res.3 by ao from バンクーバー 2009/10/24 16:59:21

スキルドワーカーでの移民申請だと勝手に思い込んで投稿してしまいました。違ってたらゴメンなさい。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network